ここから本文です

脚に自信がなくて、生脚は無理でタイツやトレンカを穿きたがる女性がいます。 生...

nak********さん

2012/7/1218:48:24

脚に自信がなくて、生脚は無理でタイツやトレンカを穿きたがる女性がいます。

生脚が無理でタイツ穿けばOKという気持ちに理解できません。

あたしから見ると、タイツやトレンカは脚を強調させてるように見えます。生脚よりはるかにインパクトが強く、控えめには見えません。
露出のイメージを和らげる感じもなく、夏場は暑苦しくてマイナスイメージのほうが強いというのいが率直的な感想ですがどうでしょうか?

補足回答有り難うございます。あたしの持論ですが、生脚である以上、膝のくすみ、毛穴、色素沈着、アザが見えるのも当然です。しかしながら綺麗な生脚全体からするとほんの一部分であり、欠点よりも美点は100倍以上ありますよ。美の大半を占める生脚の中に僅かな欠点の共存こそ、その人の個性だと思います。どうしてもコンプレックスに気を取られ、美点が見えなくなるのでしょう。
脚ではなく、もっと自分に自信を持ちませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2012/7/1219:33:35

同感です。

最近はこの真夏にショートパンツに黒のパンストをはいている人も見かけますが、おっしゃる通り暑苦しいしおかしいです。

実はトレンカやレギンスは、ショートパンツを買う時、「ちょっと短すぎるかな~」と迷うお客様に、「トレンカやレギンスを合わせると、

抵抗なく着れますよ~」と納得させる手段でもあります(元ショップ店員でした)

この、いびつな奥ゆかしさはいつまで続くのでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/7/19 18:20:04

成功 結局ミニスカやショーパンをより多く買ってもらおうという考え方がおかしなコーディネートを産んでしまうのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2012/7/1601:56:38

じゃあきったない脚さらされてもいいんだw

ayc********さん

2012/7/1305:11:30

あたしも生足だせない人間です。
大学生なのですが生足半分トレンカやレギンスが半分くらいの割合でいます!!
生足のようでストッキングはいてる率も高めです。
見た目に暑そうというのは納得です…自覚もあります。。
ただ自分の足に自信がないこと(足の太さや毛穴なと)もありますが、男からすると自然に生足に目がいくという同級生の話しが足へのコンプレックスと重なりから余計にだせなくなりましたww
あとは、友達まわりで足が太い生足女子を見て『太いくせに生足だすな!自覚しろ!』とかいう会話が頻繁にされていることもありますね。
回答にはなってないですが、生足だせない大学生事情ですw

hak********さん

2012/7/1223:56:01

出来れば生脚で履きたいですが夏場は膝裏の色素沈殿が出てきて履けません。
6月まで生脚でしたが紫外線で余計酷いことになり火傷みたいな感じに見えちゃうので絶対無理ですね。
かと言って自分の好きな服を封印してまで長ズボンやロングスカート履く気にもならないのでタイツ履いてます。

因みにトレンカ・レギンスは好きではないので履きませんよ。
夏場でタイツ履く人にはこういうパターンの人もいると気づいてもらえると嬉しいです。

pom********さん

2012/7/1223:27:13

私もそう思っていました~。
もう夏なんだから、さわやかな色合いの服装を楽しんだ方が良いですよね。
足元に黒を持ってくるだけで一気にコーディネートが重くなります。
タイツやトレンカを履く方は、そのあたりのことは考えないのでしょうか。
脚の形が強調されるというのも全くの同感ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる