ここから本文です

DVD Shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったんですが 自分のパソコンがDVDーROM...

sky********さん

2012/7/1222:32:05

DVD Shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったんですが
自分のパソコンがDVDーROMドライブであるためDVD書き込みに対応していませんでした。

なんかコピー出来る方法は無いでしょうか

書き込み可能な外付けDVDドライブを購入すればできますか?

また外付けドライブとはどういう物なのでしょうか?

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2012/7/1222:47:13

>書き込み可能な外付けDVDドライブを購入すればできますか?
書き込みが可能になります。

>外付けドライブとはどういう物なのでしょうか?
USBケーブルなどでパソコンと接続するドライブのことです。
ドライブはパソコンの内部にはなく、外置きになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2012/7/1311:44:42

書き込み対応ドライブを買えば、書き込みすることができます。そのための 増設です。
でも、PCで再生することだけを言えば、DVDディスクに書き込まなくても、HDDに取り込んだものをそのまま再生することができます。
また、DVDxのようなリッピングツールで取り込んだものも、同様にPCで再生ができます。こちらの場合は、MPEG1やSVCDで取り込んだものは、CD-Rに、VCDやSVCD形式で書き込むことが出来ます。画質はDVDよりは落ちるものの、DVD書き込み対応の増設が不要になります