ここから本文です

DVD Shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったんですが 自分のパソコンがDVDーROM...

sky********さん

2012/7/1222:32:05

DVD Shrinkを使ってDVDをコピーしようと思ったんですが
自分のパソコンがDVDーROMドライブであるためDVD書き込みに対応していませんでした。

なんかコピー出来る方法は無いでしょうか

書き込み可能な外付けDVDドライブを購入すればできますか?

また外付けドライブとはどういう物なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2012/7/1222:47:13

>書き込み可能な外付けDVDドライブを購入すればできますか?
書き込みが可能になります。

>外付けドライブとはどういう物なのでしょうか?
USBケーブルなどでパソコンと接続するドライブのことです。
ドライブはパソコンの内部にはなく、外置きになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2012/7/1311:44:42

書き込み対応ドライブを買えば、書き込みすることができます。そのための 増設です。
でも、PCで再生することだけを言えば、DVDディスクに書き込まなくても、HDDに取り込んだものをそのまま再生することができます。
また、DVDxのようなリッピングツールで取り込んだものも、同様にPCで再生ができます。こちらの場合は、MPEG1やSVCDで取り込んだものは、CD-Rに、VCDやSVCD形式で書き込むことが出来ます。画質はDVDよりは落ちるものの、DVD書き込み対応の増設が不要になります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる