ここから本文です

買った本のページ?がガタガタなんですけど、 本ってこういうものですか?

アバター

ID非公開さん

2012/7/1223:13:53

買った本のページ?がガタガタなんですけど、

本ってこういうものですか?

日本文芸社,化粧断ち,カテマス,ページ,製本,乱丁,払い戻し

閲覧数:
1,946
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dylake2r5j1さん

2012/7/1311:29:43

先のカテマスさんが回答している通り「そういう製法の本」です
・ ガタガタなのは上だけで下や横は揃っていますよね?
・ この本は文庫(小説)ですよね?
・ その本と同社同レーベルの本、全て同じように上だけがガタガタですよね?
上記した通りの本でしたらそれが「標準仕様」ですので交換をお願いしても一緒です
というか書店や出版社にも「こういうものです」と言われて終了です
けっして「不良品」ではありませんよ

もしこの本「だけ」がこうなっているのでしたら、一度書店に問い合わせて見ても良いかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exhibit_10さん

編集あり2012/7/1223:34:28

本の天の部分(本を立てて上になる断面)ですよね。
新潮文庫などでは、上部を化粧断ちしないので、こういった仕様です。
紐のしおりが付いた本に多いです。
ちょっと段差が大きいけど割と拡大されて撮った画像だし。

2012/7/1223:25:32

新品で購入なら購入時のレシートと一緒に購入先に持って行けば交換・払い戻しに応じてくれますが?普通その様な乱丁よりも酷い製本はなかなか市場に出ない筈ですが…もし通販で購入で製本会社がわかってるなら送り返すと同時にクレームを…その製本レベルは”お隣国”に匹敵する雑さ

編集あり2012/7/1223:39:40

これは範囲内と思いますよ。製法上、って奴かと。

マジ?やっべぇと思ってその辺の漫画本確認したら、確かにこんな露骨にでこぼこしてないなぁ・・・

日本文芸社

講談社

コミックをチェック・・・。

いっそ出版社だけでもさらしてみるのは??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。