ここから本文です

世界で、個人的に銃を持ってもいい国ってありますよね。 アメリカ、・・・?、...

s7u********さん

2006/8/1722:44:00

世界で、個人的に銃を持ってもいい国ってありますよね。

アメリカ、・・・?、・・・?

アメリカ以外で教えてください?

・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
1,741
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/8/1723:53:37

>世界で、個人的に銃を持ってもいい国ってありますよね。
申請し許可が下りれば、もちろん日本でも持てます。
資本主義の国では、ライフルおよびショットガンは、ほぼすべての国で持てます。
日本は厳しいですが、欧米は比較的簡単に銃が持てます。

質問はハンドガン(拳銃)のことでしょうか?
ハンドガンは規制が多く、所持ができる国は少数です(競技用は除く)。
知っているのは、アメリカ以外だとブラジル、コロンビア、ベルギー、アルゼンチン、メキシコ
他にもまだあった思いますが記憶が曖昧ですみません。
タイ、クェート、イスラエルも持てたと思います。

スイスは一家に一丁(アサルトライフル)は義務です。
中立国(スイス、オーストリア)における殺人の30%強が銃によるものです。
ちなみに日本では3%くらいです。

質問した人からのコメント

2006/8/18 19:41:22

皆さん、ありがとうございました。

「銃を持っていい国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eeh********さん

編集あり2006/8/1814:08:14

イタリアでは精神科医鑑定書といっしょに警察に届ければ銃砲の所持(持ち歩く
のではなく、家に置く)が許可されます。
そういうわけですから矢張り犯罪にはピストルが使われることが頻繁です。 親
のピストルを子どもが玩具にしていて暴発死亡事故なんてのもあります。

h37********さん

2006/8/1723:29:53

日本! 私も所持してます。
貴方も所持出来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ott********さん

2006/8/1722:51:41

スイスは一家に一台銃がありますよ
永世中立国であるがゆえに
自分で身を守らなければならないのです