ここから本文です

自分はカントン包茎なので包茎手術をしたいです。近場に東京ノーストクリニックが...

wrs6out7さん

2012/7/1314:47:09

自分はカントン包茎なので包茎手術をしたいです。近場に東京ノーストクリニックがあるのですが、本当に広告以上の金額を請求されてぼったくられるのでしょうか?

閲覧数:
1,938
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1315:01:43

そういうクリニックもあるらしいですね。

あれこれ必要の無いオプションをつけられて、当初の想定よりも高額になってしまうという手口みたいです。
クリニックだろうが、病院だろうが、技術含めてピンキリだと思いますよ。

私も包茎手術経験者ですが、横浜中央クリニックというところで手術をしました。
都内在住ですが、ネットで見て評判が良かったので、足を運びました。

結果として満足しています。
痛みも最初の麻酔以外なかったですし、手術跡も綺麗でした。

ジャンル的に友達等に相談しにくい内容だと思いますので、参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syoukamanさん

2012/7/1520:44:26

以前ノーストで診察を受けたことがありますが、オススメしません。
クリニックに入って受け付けがあり、すぐ裏が診察室兼手術室でした。
診察室に入るなり直ぐに下を脱いで手術台に寝るように言われ診察をうけました。
診察後も出したまま手術台で手術の説明を聞きます。
併せてマジックで直接デザインをされます。
デザインの後、手術金額の話をだされます。断りましたが、断った途端「他の患者を断って診たりデザインまでしたんですよ。手術もこのまま寝てるだけで済みますから」と食い下がられます。
手術台に寝るように言われた段階で手術布とかまど掛けられてはますし、診察室に入ったときには手術台の横にはメスなども用意されています。
最終的に断ると「デザインされたままですけどいいんですね」と強く言われました。
診察をうける=手術みたいにされます。

2012/7/1414:23:05

真性包茎ですから保険が適用されますので総合病院または近くの泌尿器科を受診すると良いですよ。包茎治療専門だと保険適用されないのが殆どで、保険適用されますと驚くほど安い費用で済みます。泌尿器科ならどこでも手術します。別に恥ずかしいことではありませんから 普通に受け付けに行って手術をしたいので診て下さいと言えば良いことですよ。早いほうが良いです。

bgt5_12さん

2012/7/1414:11:13

広告どおりに数万円で手術をしていたら、とても全国展開などできません。

カウンセラー(無資格者)がオプションを勧めてきます。黙って聞いていたら、100万くらいは平気で請求されてしまいますよ。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

2012/7/1317:40:12

どこのクリニックと言うより、カントン包茎は保険適用内です。

2012/7/1315:06:37

包茎手術だけならいいですよ。けどオプションがあり超高くなりますよ、一度総合病院の泌尿器科で診察、皮の切りすぎ、傷痕等を質問をして納得したら手術したらいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。