ここから本文です

ボンネットインシュレーターは必要なのか?

zeo********さん

2012/7/1316:35:55

ボンネットインシュレーターは必要なのか?

閲覧数:
20,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2012/7/1317:16:23

フードへの遮熱のためなので水滴の跡とか少なくするのであれば必要です。
防音はほとんど効果ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thk********さん

2012/7/1317:28:15

最近はエンジンヘッドを覆うように樹脂のヘッドカバーを装着しているエンジン・車種もあるので必要なくなってきていますね。

それでも装着されている車は遮熱の役割を果たしますから必要でしょうね。白い車なんかは塗装は焼けなくても水垢が焼きついてシミになったりして目立ちますからね。

ain********さん

2012/7/1316:42:21

不要なら外せば良いのでは。