ここから本文です

☆「いち髪」は、評判が良いらしいですが他の製品に比べてどこが違うのですか?

swe********さん

2012/7/1320:00:09

☆「いち髪」は、評判が良いらしいですが他の製品に比べてどこが違うのですか?

実際に使われてる方の御意見も聞いてみたいです(*^_^*)

閲覧数:
76,260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2012/7/1321:43:19

お役に立つかは分かりませんが、私もいち髪が気になっていた事がある者なので
少しでも参考になれば、、、とコメントさせていただきます。

現在実際にいち髪のシャンプーとリンスを使用しています!
(トリートメントは何もしていないです)

私は今まで市販の物から美容室専用の物など、色々なシャンプーを試してきましたが、
結局自分に合うものなら値段は安くても良いという結論に至りました。

そうは言ったものの、市販の商品は頭皮に悪い成分が多く、
(具体的に言うと‘ラウレス硫酸~‘という成分など)
高くても美容室の物の方が良いのかな?とやっぱり悩んでいました。

そこでいろいろ自分なりに調べたところ、「いち髪の成分がリニューアルして
‘市販の物の中‘では良くなった」と聞いたので、意を決して今年の4月に購入しました。
↑ココ重要です!

(とても長い前置きでしたが…)やっとここで私の髪質や実際に今使っている感想です↓

私の髪質は、、、
●胸よりチョイ上の長さで柔らかめ
●量がけっこう多い
●太さは普通
●カラーはしていないが、パーマはしている という感じです。

先の回答者さんもおっしゃっているように、髪の量はイマイチ判りませんが、
髪が柔らかめの方には確かに向いているようですね!

また、私は回答者さんのお友達の方の様に「もう手放せない!」って人ですね(笑)
なんといっても私は強めの香りとか嫌いなんですが、
いち髪はほのかな香りでとても心地よく、指どおりもツヤツヤになったような気がして、
市販の物でこれだけの結果とは…と、とても気に入っております♪

ただ私の友人は「リニューアルする前のいち髪を使っていた時、頭皮がかゆくなった。」
と言う子や、「私はリニューアル前から使っていたけど、何も異常なかったし、むしろツヤツヤになるから凄くオススメだよ!」と言う子など、やはり個人差はあるものだと思いました。

まあ頭皮のかゆみは大概が‘すすぎ残し‘とも言うので、
“しっかりすすぐ”ということを気をつければ良いと思いますが…。

やっぱり初めて使う商品というのは不安になるものだと思いますので、
つたない文章ですが沢山書かせていただきました。(汗)

少しでもsweet_pink2613さんのお役に立てれば嬉しいです!(o^∇^o)ノ
ご自分に合う良いシャンプーが見つかりますように★

質問した人からのコメント

2012/7/20 20:37:03

感謝 今は、アジエンスを使っているのですが
今度は試しに「いち髪」を使ってみたいと思います♪

miyuking0206genさんも回答、ありがとうございました(*^^*)


miyuking0206genさんも回答ありがとうございました^^

「いち髪 口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2012/7/1320:09:33

以前いち髪を使用していました。
私個人の使用感はイマイチでした。
私自身髪の量は多めで毛質は固めです。
同じ時期にいち髪を使用していた友人は手放せない!!と、言っていましたよ★
その子は毛の量は少なめで柔らかいと、私とは真逆ですね(笑)

以上の事から、髪の量が少なめで柔らかい方にはオススメかもしれません♪