ここから本文です

画像のパナソニックのカップボードなんですが、新築の対面キッチンは、画像と逆の...

med********さん

2012/7/1321:18:23

画像のパナソニックのカップボードなんですが、新築の対面キッチンは、画像と逆の右にihで左側が、シンクです。この場合画像のカップボードの家電収納の隣の収納をダスト収納と場所を入れ変えたほうがいいですかね。

ihの後ろにダスト収納があると調理中など面倒じゃないですか。

補足真ん中にダスト収納をつけるということです。
画像は、左からダスト収納、収納、家電収納となっていますが、新築は、キッチンが、画像とは、逆の右にihで左側が、シンクなので、左から収納、ダスト収納、、家電収納にした方がいいですかね。

ダスト収納,カップボード,パナソニック,対面キッチン,シンク,ゴミ箱,だれか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2012/7/1322:29:33

もし、調理中はずっとゴミ箱は引き出しておくからということなら、どこにあっても邪魔だと思います。
自分一人で料理する時の動作思い出しますと、一番ゴミ箱と疎遠になるのはIHの前に立って加熱してる時だろうと思います。
加熱前に洗ってきりますから、加熱前の段階で肉や魚のトレイや野菜を包んである袋なんかのゴミは出終わるんです。
加熱中にゴミが出たとしてもいきなりゴミ箱にいれずに、シンク等に置いておき、調理終わった最後に生ゴミなんかの処理と一緒にゴミ箱に入れてます。
そんなところまで良く考えてませんでしたが、うちもゴミ箱は真ん中の調理台の後ろです。特に不便には思わないです。

ゴミ箱の位置よりIHの後ろの引き出し式家電収納のほうが狭苦しいだろうと思います。
蒸気処理できるようになってて炊飯時ずっと引き出しておく必要なかったとしても、そのままじゃもれませんから、盛るとき絶対引き出しますよね。ご飯盛るときって味噌汁やおかず盛るときでIHの前うろちょろしませんか?
まぁ上が全部カウンターですから、炊飯器なんかは上に置けばご飯盛るとき引き出す必要はないですけど、それなら、その家電収納何置こうかしら?
そういうことのほうが気になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ugv********さん

2012/7/1321:27:06

写真のレイアウトが妥当
逆はありえない
だれかが火傷をしますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる