java android ファイル生成

java android ファイル生成 String a = Environment.getExternalStorageDirectory().getPath() + File.separator + getString(R.string.app_name) + File.separator + "ts.xml"; File file = new File(a); file.mkdir(); でファイルを作成できないんですけどなにがいけないんでしょうか?

補足

書き込み許可って <uses-permission android:name="WRITE_EXTERNAL_STORAGE"/> でいいんですよね? それならやってます。

Android開発177閲覧

ベストアンサー

0

マニフェストにSDカード書き込み許可は書きましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

<uses-permission android:name="WRITE_EXTERNAL_STORAGE"/> じゃなくて <uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE"/> ですね。 間違って書いてました。 解決しました!!

その他の回答(1件)

0

getExternalStorageState() で確認して問題ないのに出来ないなら new File( Environment.getExternalStorageDirectory().getPath() + File.separator + getString(R.string.app_name)).isDirectory() で親があるか確認して下さい。 あるいは、mkdirs() なら親ごと作ってくれるでしょう。