ここから本文です

小野選手がオシムジャパンに選ばれていませんが、小野選手のテクニックとパスはい...

ust********さん

2006/8/1813:03:18

小野選手がオシムジャパンに選ばれていませんが、小野選手のテクニックとパスはいるんじゃないでしょうか(;´Д`)

閲覧数:
645
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2006/8/1823:02:46

絶対必要でしょ。。。
むしろ小野はトップ下で起用しなければ彼の資質を100%引き出せません。
彼を司令塔として起用するのがベストでしょ。
両足自在に扱うことができ、どんな形からも柔らかいパスだせますし。

世界と戦うためには絶対必要な選手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2006/8/1820:45:47

実は40人ぐらいの大まかな候補には入ってたりもする。

nav********さん

2006/8/1819:02:38

ってかオシム監督が何でトリッキーなプレーが嫌いとかかってに決めつけてるんだよ↑の奴!! オシムはどちらかとトリッキーなプレイを好みます!

確かに小野選手のテクニックとパスは代表にはかなり必要です。
正直運動量だけじゃ世界と戦えるととても思えないからです。
日本サッカーの中で一番のサッカーセンスを持っていると思えます。
僕は、小野中心の日本代表を作ってほしいです。
理想↓
FW 田中達 大久保
MF 小野
サントス 松井大輔
今野
DF家長 加持
トゥーリオ 坪井

このメンバー以外は世界と戦える気がしませんね。。

ohp********さん

2006/8/1814:16:09

小野の判断の速さとダイレクトプレーは運動量だけでなく早さと連動性を大切にするオシムのサッカーにも役立てることができると思います。本調子になれば、ですが・・・疲れてくると○○みたいにボールをこねくり回すようになるので・・・

gan********さん

2006/8/1813:47:05

後は、やる気と、まじめさと運動量が必要です。。。。

sno********さん

2006/8/1813:11:09

オシムはトリッキーなプレーを嫌います。

ヒールパスなどその最たるもの。

テクニックがなくとも走ることで十分それ以上の効果が得られると考えているのでしょう。。。