ここから本文です

モンゴルについて教えてください。 1、地球の何処にあるんですか? 2、首都...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2619:51:56

モンゴルについて教えてください。

1、地球の何処にあるんですか?
2、首都は?
3、国土の何%が草原ですか?
4、木とフェルトで作られた組み立て式移動家屋を何ていうんですか?
5、民族楽器で有名なのはなんですか?

多いですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2619:54:26

1、ユーラシア大陸、ロシアと中国にはさまれた海のない内陸国です。
2、ウランバトール
3、すみません!わかりません。
4、パオといいます。
5、馬頭琴だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2621:19:27

4について、中国語ではパオですが、モンゴルではゲルと呼ぶのが一般的です。
中国語のパオは、「包み」の意味で、いささかの軽蔑をふくんだ呼び方、と教わりました。