ここから本文です

彼氏がいるけど婚活するのはアリ? 私は一度別れて復縁した彼氏がいます。

なんでもさん

2012/7/1500:49:56

彼氏がいるけど婚活するのはアリ?

私は一度別れて復縁した彼氏がいます。

以前に別れた理由のひとつに結婚の事がありました。
結婚したい私と結婚したくない彼。
当時28歳だった私は30歳までに結婚したいと強く思っていました。
しかし彼は今は仕事の事しか考えられないのと、私の性格が結婚に向かないと言われて振られてしまいました。

その半年後に彼から復縁を持ちかけられました。
私はとにかく彼と復縁したいと願っていたので、結婚願望がなくなった振りをしていました。
だから彼も復縁を持ちかけてきたのでしょう。。。

そして、復縁してから半年ほど経ちますが、私たちは結婚の話題について少しも話した事がありません。
お互い結婚の話題はタブーという雰囲気が出ていたのかもしれません。
私は性格を直すように努力をしているつもりですが、彼の仕事は以前よりもますます忙しくなったのもあり、おそらく私との結婚については何も考えてはいないでしょう。

私は今月で30歳になります。もう女として若くはありません。
これからの自分の人生を考えるとやっぱり結婚はしたいです。
もちろん今の彼氏と結婚できるのが一番だとは思いますが、恋愛は一途だからといって報われるとは限りません。

だから、今の彼と付き合いながら婚活しようと思っています。
一応彼氏が本命なので、婚活で良い相手が見つかる前に彼が結婚を決意してくれたらハッピーエンドだと思います。
しかし、婚活で良い相手が見つかれば、彼氏と別れてその相手と付き合おうと思います。

私のしようとしている事は自己中かもしれませんが、先に言った通り恋愛は一途だからといって叶うものでもありません。
私は一人の男性にこだわり続けて、誰とも結婚できずに人生を棒に振るのは馬鹿らしいと思います。

結婚願望のなさそうな彼氏と付き合いながら婚活する事は良くない事でしょうか?

補足みなさん回答ありがとうございます。
彼氏がいながら婚活する事に後ろめたさを感じていましたが、皆さんのお言葉に背中を押された気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju6********さん

2012/7/1513:55:55

私も同じ状況です。
結婚する気がない彼に別れを告げ、2年後に復縁しました。
復縁後8ヶ月経ち、プロポーズ待ちです。
私も婚活しようと思ってますが、なかなか出来ず。9月の誕生日にプロポーズなかったら、結婚相談所に申し込みする気です。(30代半ばなので)
女性は1歳でも若い方が婚活市場では有利です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2012/7/1513:21:55

いいと思います。

私もあなたと同様の経験があり、彼が私と結婚する気がないのに、一生懸命彼に相応しい彼女になろうと努力してました。
その結果は、彼に私のより若い彼女ができ、自分の結婚相手に相応しいから、と二股をかけられ揚句、その女の元へ彼は行ってしまいました。(後日談ですが、私と別れた後、その彼女は本性を出し、彼の理想の結婚相手の条件を何一つ満たしてなかったことが発覚したため、すぐ別れ、私に復縁したいと泣きついてきました。さすがの私も冷めました。)

私も頭では分かっていたのに、情にほだされてしまったなと一時期後悔しましたよ。

今は婚活中です。

正直、30すぎると40代やバツイチからの申し込みがぐっと増えます。
あなたが結婚相手の年齢や婚姻歴にこだわりがあるなら、早く婚活したほうがよいですよ。

oka********さん

2012/7/1501:06:48

いいと思います。
彼との結婚が見込めないし、あなたは結婚したいのだから…。
それをだめだとか、不誠実だとは思いません。そのまま彼と付き合い続けるかもしれないし、新たにいい人が見つかるかもしれない。その時にけじめをつければいいだけだと思います。

nes********さん

2012/7/1500:59:15

彼氏に結婚願望がないのなら構わないと思います。
あなたが他の人と結婚を決めたとしても、何も言えないと思います。

でも…、切ない話ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる