ここから本文です

水草のグロッソスティグマを植えようと思います。 相性の良いCO2無添加でも強い光...

kou********さん

2012/7/1509:06:17

水草のグロッソスティグマを植えようと思います。
相性の良いCO2無添加でも強い光で育つ水草を教えてください。
容易に手に入るやつで!

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr********さん

2012/7/1510:02:38

CO2添加無しでグロッソは用意に育ちますかね?
CO2+追肥+高光量が必要な種類のはずですが?
CO2の添加のしすぎとか、なんでもやりすぎは逆効果ですけど・・・・
CO2がないと、育つにしても綺麗な色形には育たないのではないでしょうか。
そのくらいグロッソの飼育は難しいとされていますので
もしグロッソが問題なく元気に育てられるのであれば
ほぼどんな水草でも容易に育てることができると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/7/22 06:53:25

CO2、ライト3灯でいってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/7/1509:20:15

ちなみにグロッソを育てられるぐらいの環境があるのでしたら、店頭に並んでいる水草はほぼ大丈夫だと思いますので、店頭で気に入ったものを選んで大丈夫ですよ。

もしそれで育たなければ、グロッソも育たないはず。
ちなみにですが、グロッソは光りだけではなく、水質も整ってランナーしはじめます。