ここから本文です

オーストラリアではこれが普通なの? って英語でどういいますか? Is this usual...

tro********さん

2012/7/1510:58:55

オーストラリアではこれが普通なの?
って英語でどういいますか?
Is this usually in Australia?
であってますか?

補足では逆にusuallyを使って言いたい場合はどういえばいいのでしょうか?

閲覧数:
5,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2012/7/1512:49:22

usually ではなく、形容詞の usual を使ってはいかがでしょう?
Is this usual in Australia?

「これ」に当たるのが動詞ならば、
Do you usually do this in Australia? と言ってもOKです。

Common を使って Is this common in Australia? でも「これってオーストラリアでは普通なの?」
って意味になりますよ。

あなたが何を聞きたいのか、「これ」に当たるものによって色んな文が作れると思います。

質問した人からのコメント

2012/7/15 16:43:29

ちょっと形容詞とか副詞とか一から勉強し直したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

編集あり2012/7/1511:50:47

usuallyは副詞ですからそのようには使えません。
代わりにfamiliarを使いましょう。

Is this familiar in Australia?

>usuallyを使って言いたい場合

さっきも言ったようにusuallyは副詞なので動詞とくっつけなければいけません。
なので「どうしても」ということであれば、一工夫して

Do they usually do in Australia?
(theyはこの場合、オーストラリアの人、と言う意味です)

オーストラリアの人ってそうするのが普通なの?

みたいにしないといけないでしょうね。