ここから本文です

ザバス アクア ホエイプロテインと ザバス ウエイトダウンはどっちがいいですか? ...

beersaikoudaさん

2012/7/1514:46:18

ザバス アクア ホエイプロテインと ザバス ウエイトダウンはどっちがいいですか?
ダイエット中ですが 基礎代謝を上げるためにも筋肉もつけたいです
トレーニング方法はウオーキングと若干の筋トレです

水分補給のために1日5回ぐらい飲みたいです
あんまり飲むとよくないですか?
出来たら プロの方の意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
5,686
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npr064さん

2012/7/1601:28:51

よく聞いて!

ザバスのウェイトダウン(を謳っている)プロテインは猛烈にマズイですよ。私は慣れるまでは嘔吐寸前になっていました。甘みも酸味も無い薄い味のヨーグルトにオカラを溶かしたような食感と味です。

ウィダーでもウェイトダウン(を謳っている)プロテインを販売しているのですが、そちらの方が遥かに飲みやすいので、そちらを選んでは?同じソイプロテインだし、値段や成分も差はありません。

アクアとウェイトダウン(を謳っている)プロテインなら、後者の方がダイエットには適していると思います。単純にソイプロテインの方が腹持ちがいいので、食事制限に役立つかと思うので。

ウォーキングを毎日60分、マシンを使った筋トレ60分を週に4~5回くらいやらない限り、1日5回のプロテイン摂取は多すぎるのではないかと思いますよ。

減量中ならば、プロテインは筋トレ後と就寝前だけにして、ウォーキング前後や筋トレ前にはBCAAを使うのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/22 00:12:28

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1606:54:50

そもそもザバスは高いのでオススメしません。
一キロ三千円くらいしませんか?
あ、量を増やしても害はありませんよ。お腹が敏感だと少し緩くなるかもですが。

プロじゃないので安心に使うお金無いから半額くらいの海外のを…。