ここから本文です

バイク屋でエンジン音を聞かせて欲しいと言ったら整備してから聞かせると言われま...

biz_1suさん

2012/7/1519:10:27

バイク屋でエンジン音を聞かせて欲しいと言ったら整備してから聞かせると言われました。

欲しいバイクがあったのでエンジン掛けてくれと言ったらバッテリつけなきゃいけないのと整備が必要だから数時間後に来てくれと言われました。
整備しないと動かないの?ちゃんと動くの!?って思いましたかがこんなものでしょうか?

乗り方やメンテナンスのやり方などで大きく変わると思いますが一般的にバイクの寿命みたいのは何キロ位ですか?
車では10万キロ走るとさすがにそろそろ買い替え時期かなって思います。バイクもその位でしょうか?

閲覧数:
4,422
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/7/1519:20:04

商品として置かれている車両のエンジンが掛けれないと
言われればどうかなと言う気にはなるかもしれません。
でも、その場合でも放電するからバッテリーは外して有る場合も有ると思います。

未だ入庫したてで未整備であれば不用意にエンジンをかけて
故障に繋がるような事はしたがらなくて当然ではないでしょうか?

バイクの寿命に一般的って言う尺度はあまり合いません。
OHして何十万キロって乗る人も居ますから。
道具に成り下がった車と違って趣味の物ですから。

OH無しで、大がかりな修理も無しで乗って・・・と言うなら、
やはり10万キロくらいが一つの区切りにはなるでしょうが、
排気量その他の違いも有り、ヘビーコンディションで使われれば
5万キロでお釈迦も有り、20万キロくらい平気な場合も有りますしね。

質問した人からのコメント

2012/7/22 19:29:47

皆さん ご回答どうもありがとうございました
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2012/7/1520:31:22

初心者にも親切な良いバイク屋さんだねぇ(笑)
知恵袋なんかで聞かないで真面目にそこで聞いてみると良いよ。

ang********さん

2012/7/1519:28:17

展示中古車両はほとんどバッテリー繋がれてない状態や未整備状態です、納車整備時に何とか走れる状態にして販売するケースが有りますね、そのバイクが気になるなら何度か見に行って、バイク観察と同時にお店も観察するをオススメします、ダメなバイク屋で調子の悪いバイクを買うと最悪ですから。

ven********さん

2012/7/1519:17:38

中古で店頭に並んでいる場合、直ぐにエンジンが掛けられる状態である事自体がマレですよ。
いつ売れるか分からない車両を常にエンジンが掛けられるようにするのは大変です。キャブ車は特にそうですよ。


数時間後に来てと言われただけでも良心的だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる