エステやマッサージサロン、などに通う理由って何ですか?

エステ、脱毛3,941閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

仰ることは基本的に合っていますが 最後の「たくさんサロンがあるんだから効果があるんですよね」は間違いです。 エステは何の資格もない素人集団です。 体を改善させる効果のある施術は絶対に出来ませんし、 法律でもそう定義されています。 100万円の化粧品でも「継続使用すれば肌が改善される」とは 記載はありませんし、「化粧品分類」されている以上、 仰るように一時的な効果しかありません。 塗布した部分を洗い流せばそれで終わりですし。 化粧品の定義はあくまで「肌を保護する 保湿する 守る」程度の効果で 肌が綺麗になったとしてもそれは短時間に過ぎません とにかくエステは利益率が高く、行けば効果があると勘違いしている 人が多いので流行るのです。 その点に疑問を持つ貴女様は非常に賢いですよ。