ここから本文です

Fate/Zeroで、キリツグとアンリマユ(この世全ての悪)とは、どんな関係があるので...

r25********さん

2012/7/1613:00:52

Fate/Zeroで、キリツグとアンリマユ(この世全ての悪)とは、どんな関係があるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2012/7/1623:37:04

これといって特別な関係はありませんよ。

切嗣はマスターとして聖杯戦争に参加し、最後まで生き残りました。
聖杯が大勢の人間を殺す呪いであることを知った為に、セイバーを使って聖杯を破壊しました。

アンリ・マユは聖杯の中身であり、大勢の人間を殺す呪いそのものです。
他人の人格を被ることで他者と意思の疎通ができます。

アンリ・マユは最後まで生き残っていた切嗣の前に、アイリスフィールの人格を被って現れます。
切嗣の願いを叶えようとしますが、切嗣は願いの叶え方に反発し、聖杯を拒絶します。

アイリスフィールの人格を被っていたアンリ・マユは切嗣が幻のイリヤスフィールを殺したことで激怒し、切嗣を呪います。

質問した人からのコメント

2012/7/17 20:10:21

成功 そういうことだったのですか!
納得しました
丁寧にどうもありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる