ここから本文です

ビッグバーンの起こる前の宇宙はどうなってたの? 何も無かった以外の回答クダサ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2621:17:49

ビッグバーンの起こる前の宇宙はどうなってたの?
何も無かった以外の回答クダサイ。

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:15:24

「ビッグバンの起こる前」という前に「ビッグバンの起こる瞬間」のことが明らかになっていません。
観測によって「宇宙は膨張している」ということが解ったので、過去にさかのぼってみると宇宙のサイズはどんどん小さくなっていきます。そのような考察の結果として、ビッグバン宇宙論とかインフレーション宇宙論ができてきました。そして、そのまま時間をさかのぼっていくと最後には宇宙の体積がゼロになります。しかし、そこではエネルギーがゼロの体積に集中していることになって密度無限大という点になってしまいます。これは数学でいうところの特異点というもので、まともな物理学者であるならばそのまま特異点を認めることはしません。つまり、ビッグバン宇宙論またはインフレーション宇宙論は全てが間違っているとは言えませんが、完全な理論とは言えないものなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2621:23:19

何か有った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/2621:25:32

分らないというのが答えです。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2622:11:51

収縮していた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/2622:42:27

 強引な人ですが回答を予想していて楽しい人ですね。実は何も無かった。でも、他の宇宙はいくつか、または無限にあった。もちろん、消えゆく宇宙も。この宇宙だけが宇宙ではないらしいです。ただ、宇宙と別宇宙を連関しているものはと聞かれるとちょっと答えに窮するけれど。わが宇宙は無から生じたというビッグバン理論からすれば何もなかったと回答せざるを得ないです。ゴメンネ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:58:19

ビッグバーンの直後はインフレーションだったそうなので、
ビッグバーン以前は
通常の宇宙生成状態に比して、虚無の揺らぎが激しく
ストレスが溜まっていたと思われます。
この虚無の揺らぎの量を現在の全宇宙の質量と比較すると
現在の全宇宙の質量とその最小構成物質くらいの差があると
思われます。パンパンです。