ここから本文です

晩婚新婚です。 44歳お見合い結婚だった主人はひとつ年上です。 実は一度もセッ...

pok********さん

2012/7/1614:12:59

晩婚新婚です。
44歳お見合い結婚だった主人はひとつ年上です。
実は一度もセックスしたことがありません。 濁されるので深く追求できませんが、肉体的にも気持ちの上でも、その方面に全く関心がないようです。(同性愛者ではありません。念のため)

最近兄夫婦に遅い子供ができて、「まだ私も大丈夫かも。欲しいなぁ」なんて半分冗談半分本気、みたいに言ったら、「君が子連れの再婚なら良かった」って言われました。割と傷つきました。

私も頑張ってますが、口数も少なく、会話もなく…。この先私はずっとどこか寂しい思いをしながら、この人と2人で一生終わるのかなぁ、と薄ら寒い気持ちになります。
仕事は堅く、本当に真面目で誠実な人です。お見合いしてから一年ほどお付き合いしましたが、この人なら、と感じて一緒になりました。

でも寂しいのです。

なにぶんこの年齢なので、こんな悩みも我ながらどうかと思います。カウンセリングでも受ければいいのでしょうが…。

今の三連休も、自室でずっとテレビを見ながら、うとうとしてる彼と同じ家の中にいてたまらなくなって書いてしまいました。

同じような方なんて…いらっしゃらないかとは思いますが、この状況どう思われるか、第三者の視点で、教えてくださったら幸いです。

長文失礼いたしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2012/7/1614:32:14

人は幸せすぎて、幸せボケしてしまうことがあるようです。失えば、はっきり今の幸せな状況に気付くでしょう。仮にセックスを堪能し、もし子供が出来ても、高齢出産のため、ダウン症で子供が生まれる可能性がかなり高くなります。ダウン症の子供が生まれ、そのとき、またあなたは悩むことになります。幸せだった昨日をうらやむのです。青い鳥症候群。ほかの、他人の芝生が青く見え、周りだけが華やいで見える現象を言います。あなたは、私から見れば、十分すぎるほど、幸せに見えます。特に家族の問題を抱えているわけではなく、病気で苦しんでいる家族もいません。仲の悪い義母がいるわけでなく・・。他人をうらやんだりしていると、神様が罰をお与えになって、感謝の気持ちがわかるように、不幸な出来事を与えるかも知れません。子供がいたって、墓に入るときは、一人です。私は離婚して、子供を失い、今一人ですが、人をうらやむこともなくなりました。貧乏ですけど、家族も元気だし、今、幸せです。なにか生き甲斐を見つけ、人から感謝される人間になってみては、いかがでしょうか?社会貢献でも、なんでもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hii********さん

2012/7/2322:09:50

一緒にお風呂にはいって
体さわったりとかしてみたらどうでしょう??

なんでしていないのかの理由がわからない・・・

ka4********さん

編集あり2012/7/2107:26:21

52歳の未婚男性です。
貴女が言葉で誘っても、何かと理由をつけて拒否するのでしょうか。それとも、貴女がご主人の前で裸になってもあまり関心を示さないのでしょうか。
ご主人は、セックスは子供を授かるためにするものという考えに囚われているのでは。
一方で、45歳で子供を授かっても残りの現役期間(サラリーマンの場合ですが)に子供を育て上げるのはムリみたいな挫折感をお持ちなのかなとも考えました。自分は38~39歳のころ、そんな感覚に囚われて結局未婚のまま来てしまいました。自然と性欲も萎えてしまうものです。
ただ、だんだんとセックスは楽しむものと割り切るようになり、当時より性欲は回復しましたね。46歳の女性と月一ぐらいでセックスをするのですが、気持ちが落ち込んでいるときでも、彼女が、脱いだ服や下着を拾い上げるために屈んでこちらへお尻を突き出すのを見ていると、一気に落ち込んだ気持ちがどこかへ吹き飛んでしまいます。
貴女もさりげなく何かアクションを起こしてみたらいかがですか。ご主人も徐々に気持ちが解れていくのではないかなと思います。

wat********さん

2012/7/1619:13:51

ご主人はあなたに興味がないわけないですよ。
もしかしたら、ホントに真面目すぎて、どうやってセックスに持ち込んだらいいのかもわからないのでは?
セックスの経験がなくて、それを知られるのが恥ずかしいとか。
アソコがしっかり立たない人で恥ずかしいとか。

いずれにしても今のままでは絶対夫婦の深い関係は築けないと思う。
セックスがすべてじゃないけど、今の状態を解決できないようでは無理です。
子供が欲しい!って言ってみたらいいのでは?
そうしたらすごく真面目なご主人でもあなたのことを変態女とは感じないと思うし。

がんばって!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/7/1616:48:50

私も同じ年で、御主人の年齢も近いのですが・・・・

もし自分だったらと思うと 非常に辛いです。一般的ではないから・・・。

ですが、一年お付き合いして 本当に好ましい相手と結婚なさった 素敵なお二人です。

他人の常識に惑わされることなく、

「その個性豊かな 有り得ないほど誠実で穏やかな ゆったりした二人の世界」を大切されたら 素敵です。

それでも・・・・

女として、子供を望む気持ちは痛いほどわかる 同年齢の私です。

私も高齢なので何度も流産し 辛いし寂しいです。

あなたはその上、

肌の触れ合いも 会話もないのですから 寂しいと思ってしまったらもう絶望的です。

なんとか寂しいと思えない方向に自分を持ってゆくことが出来れば良いのですが、

そんなこと出来るのでしょうかね・・・。

なんだか私まで悩んでしまいます。

その寂しい生活だけど、それにも勝る夫の良さに惚れて幸せになっているのだと 自分なりに納得するか、

或いは「それは無理でした」となるのか・・・

二つに一つのような気がします。

ゆっくり考えて答えを出せば良いと思いますよ。

mam********さん

2012/7/1615:28:45

それは寂しいでしょう。。別に激しいHをしなくとも、肌を寄せて穏やかなきもちになりたいことでしょう、、。
まずは、きちんときくべきでしょう。自分のきもちもいうべきです。カウンセリングを受けたってしょせん他人の意見です。ご主人のきもちはご主人にしかわかりません。あたってくだけろでぶつかってみては。
子供がいなくてもふたりで楽しい時間をつくりだすことはできるはずです。趣味が一緒でないなら、あなたが相手の趣味に近づいて、笑顔をひきだす努力をしてみてください。本当のだめならいつでも離婚はできますよ。その前に動いてみましょうよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる