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ネイキッド、アメリカン、スポーツレプリカ、ツアラー、オフロード、ビックスクーターの中で1番運転操作が簡単(初...

lik********さん

2012/7/1616:53:26

ネイキッド、アメリカン、スポーツレプリカ、ツアラー、オフロード、ビックスクーターの中で1番運転操作が簡単(初心者向き)なのはどれでしょうか?また、最も難しい(上級者向き)のはどれでしょうか? 理由も教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

青髭さん

2012/7/1617:28:07

高速域での難しさと、低速域での難しさがあると思いますが
初心者には車体が軽く、車高が低い方が運転は楽だと思います
(楽しいかは別にして)

「転ばない」のはアメリカン、ビックスクーター。
足付きが良いってのと、バイクに対する操作が単純

「曲がる」、「止まる」、「加速」というバイクの基本を楽しく練習できるのはオフロード
車体は軽くて低速での粘りがあるエンジン
低い速度域でバイクを振り回すのにはもってこい
整備の勉強にもなるし、何よりなかなか壊れないし、パーツも安い

難しさではスポーツレプリカ、オフロード(OFF走行)、トライアル
本当の意味で「乗れる」ようになるには修行の日々が・・・

僕はネイキッド、アメリカン、トラッカーに乗ってきましたが
車体が軽いバイク(250cc)は本当に楽しい
エンジンパワーをフルに使い切っても大したことないですが
・パワー落とさないように走るにはどうすればいいか
・バイクの調子が出てないときが敏感に分かる(パワーが無いから)
・単気筒(シングル)の整備性の良さ
・どんな道にでも入りたくなる(笑)

操作が簡単だから、初心者向きとは思いません
初心者向きのバイクをベテランが乗らないと言う事も無い
好きなバイクだから、上手く乗りたいと思います
まず1台、好きなバイクに乗ってみて(見た目でも良い)
そこから理想のバイクや乗り方ってのが出てくるんじゃないでしょうか?
乗らないとバイクに対する要望も生まれませんしね

初バイクが1000ccオーバーの時代です・・・
そんな人に小排気量の良さを語っても
お互い疲れるだけです

質問した人からのコメント

2012/7/16 23:11:59

成功 ありがとうございます!

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CB400Fさん

2012/7/1617:24:44

私は、ビクスク→アメリカン→オフ→ネイキッド→ツアラー→レプリカかな?

ビクスクとアメリカンはすぐすっちゃうから気を使います。

2012/7/1617:10:43

おなじ人が乗った場合(技術に差があると比べられない)
乗りやすい順(一般舗装路を走った場合)
ツアラー
オフロード
ネイキッド
アメリカン
ビッグスクーター
スポーツレプリカ

※街中、峠、高速道・・・状況でそれぞれの得意分野と
乗り手の目的地や走る道路の好みで大きく違う・・・

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