ここから本文です

こちらは傷害事件の加害者側でこれから示談を進めるところです。 手拳、足蹴りな...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1623:17:05

こちらは傷害事件の加害者側でこれから示談を進めるところです。
手拳、足蹴りなどによる暴行で、被害者側の怪我は、縫わない程度に眉間を切ってます。

示談金の相場はいくらぐらいでしょうか?
また示談を有利に進める方法などあるでしょうか?

双方が認識してる事実確認のために警察の供述書があったほうが便利な場合は複製を入手したり出来るのでしょうか?

もしも被害者本人が『頭を下げて謝ったら許す』と言ってそれに従った場合は示談は成立するのでしょうか?

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/7/1623:51:24

>示談金の相場はいくらぐらいでしょうか?

相場はありません。際限なく高い場合もあるし、あっけないほど安い場合もあります。
そもそも慰謝料などにも相場なんかありません。
常識的に「加害者側もこれぐらいなら支払えるだろう」という額に落ち着く場合が多いです。
でなきゃ、あなただって支払えなくて逃げるしかなくなるでしょう?
被害者側もそれは分かっているでしょうからそんな異常な金額は提示して来ないと思います。
じゃあ具体的にいくらかと言われても、あなたの財産状態や収入を知らないんですから、我々も答えようがありません。

>また示談を有利に進める方法などあるでしょうか?

有利に進めたいなら、法的な根拠を示しながら話を進めていくしかありません。
なので、弁護士を仲介させるのが最善です。
加害者側だけで都合のいい事を言っても、却下されるのがオチです。

>被害者本人が『頭を下げて謝ったら許す』と言ってそれに従った場合は示談は成立するのでしょうか?

それで済むような話なら、こうやって示談を進めるなんて段階には来ていないはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2012/7/2316:24:48

程度、完治期間によるな。

ま、30万~100万。

金がないなら、ちんこしゃぶって、ケツの穴を舐めろといわれたら許すで、しゃぶって、舐めて許してもらえ。それが謝罪というものだ。
金か誠意は行動で示すしかない。

貧乏人は体で償うのが、相場だ。だからやくざは指を詰める。