ここから本文です

ローン払い 分割払い カード払い の違いを教えてください。

a_x********さん

2012/7/1721:04:45

ローン払い
分割払い
カード払い



の違いを教えてください。

閲覧数:
730
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukk********さん

2012/7/1820:08:26

・ローン払い
という言葉は聞いたことないですね。たぶん分割払いと同じだと思います。

・分割払い
10回払い、20回払いなどと支払い回数を決めて支払いする方式です。

・カード払い
クレジットカードを使って支払うことです。
1回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス1回払いなどの支払い方式があります。

質問した人からのコメント

2012/7/22 00:52:09

わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nop********さん

2012/7/1808:48:44

どれも「お金をしはらう」ことはおなじです。現金を窓口で払わないことで便利な方法です。

良い点。コインなどを持ち歩かないことでお財布が軽い。 たくさんのお札を持ち歩かないので軽い、たくさんのお札を持っていなくても「高額な商品」がその場で、【すぐに】購入できます。

便利ですね、その分、お支払いが終わるまでの期間では余分に手数料などがかかりますので、お支払の総額は「商品代金よりも高くなります」

商品購入の後に、計画的に代金を支払いをします。 CMで「ご利用は、計画的に!」って聞いたことありますか? 便利なので注意しないとトラブルになります。