ここから本文です

イスラム教徒の恋愛について教えてください。 婚前交渉は禁止だと思うのですが、...

waw********さん

2012/7/1723:14:59

イスラム教徒の恋愛について教えてください。
婚前交渉は禁止だと思うのですが、他国で勉強をしている若者は
人によりますが気にせず彼女を作って性交もしていると思います。
今私には好きな人がいて(海外に住んでいま

今私には好きな人がいて(海外に住んでいます)、その人は
とても厳格なイスラム教徒です。
付き合ってはいませんが毎日メールをするし、週5ぐらいで
時間を見つけては会っています。
でも告白はされていません。
宗教心が強い人は付き合うこともできないのでしょうか。
肉体関係はコーラン的にはご法度だと知っていますが、
キスもダメなのでしょうか。
詳しい人がいたら教えてください。

補足確かに、男女が結婚前に二人で会うことも禁止でしたね。
すっかり忘れていました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2012/7/1807:30:06

補足への回答:生活背景や価値観が把握出来ないまま恋愛感情に突入しても、結果は不幸に終わるだけです。

女性が傷付くだけですから、今回お相手が真面目だった事が不幸中の幸いと割り切って、諦めた方が無難でしょう。

結婚時に異教徒の女性が入信して妻となる私のような例もあるにはありますが、私にしたところで主人の親族一同が納得し認められるまでは随分時間がかかりました。
何年かけたとしても、受け入れて貰えるかどうかは親の考え次第ですよ…。

お辛いとは思いますが…。

きっときれいな思い出にはなりますよ。

☆☆☆

イスラム系インド人妻です。

1対1というのだけでもあり得ないんじゃないかと思いますが。

特定の相手と週5で会いつつメール…。
あちらの男性の感覚ならば、相手の女性は完全に彼のモノでしょうね。
でもそれは、結婚が前提な訳ではありません。
遊び相手です。

厳格なムスリムにとっては、未婚の女性の体に触るなんてとんでもない事です、握手でさえ。

ですからキスについても、…結婚してからでも習慣にはないかもしれません。
男同士で頬っぺたすり合わせたりは親愛の表現だったりするみたいですけどね、男女は聞いた事ないです。

ハリウッド映画を初めて見た義弟は、

口と口を吸い合って舌を絡ませる!?
なんて汚いんだ!!

と反応してましたよ。

ムスリムの彼らと付き合ってると、我々日本人が男女の性的交渉において如何にハリウッド映画に影響されてるかがよく分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/7/1803:29:56

イスラム教の娘たちはイスラム教徒以外とは結婚できません。

自由恋愛(大学の同窓など)で結婚するケースも稀にあるようですが、相手は必ずイスラム教徒です。交際は100%親の了解を得てからですし、出来る限り早く結婚します。つまり結婚と無関係な「真剣交際」などはあり得ません。

こうなると若いムスリムはいわゆる「持て余して」しまう状態になり、性欲解消にイスラム教徒以外とセックスする例はままあります。

>>他国で勉強をしている若者は人によりますが気にせず彼女を作って性交もしていると思います。

ということですね。

質問者さんは非ムスリマなのでこちらにあたると思いますが、彼がいい人なので実際に性のはけ口はなっていないだけと思われます。

残念ですが出口はない可能性が高い。告白がないのがその証拠と思います。

決断の時は近いかも。

nak********さん

2012/7/1802:46:57

結婚は父親が決めます。
女は外に出るな、出るときはチャドルを着用しろ・・・。ご存知ですよね?二人で会うなんてのはとんでもないことなんです。
不倫は死刑、婚前交渉は父親に殺されます。これもご存じでしょう?
留学生が性交してる・・・、そりゃどんなのもいますよ。

少なくともあなたは、彼から結婚相手として見られているわけではありません。厳格なムスリムなら、なおさらです。
遊び相手、または単なる暇つぶし、せいぜいが「好きだけどどうしようもない」といった関係です。だからキスもしないんでしょ。真面目なんだなとは思うけれど、それ以上の発展はあなたが傷つく可能性が大・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる