ここから本文です

ACTA条約について

nin********さん

2012/7/1723:37:26

ACTA条約について

ACTA条約というのは本当に施行されてしまうのでしょうか?

施行されたら、いろいろな問題が起きるし、国会議員も絶対に困ると思います。

僕は少しだけ施行されないことを信じているのですが、みなさんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2012/7/1914:44:49

ACTA条約は施行されるでしょう。
実際に外務省のホームページにも乗ってあります。
『外務省 ACTA』と検索してみてください。

ジェネリック医薬品禁止は国境なき医師団や医師会なども反対していると聞きます。だから流石に抵抗すれば、防げると思います。
また入国、出国の際のHDDやSDカードやipodの中身検査についても激しく抵抗すれば防げると思います。というか防がないといけませんよね?
だってこれではプライバシーなんてひとかけらもなくなってしまうではありませんか‼
あとスリーストライク法(3回違反したらネットへの接続が禁止される)についても防がないといけません。少なくとも違反したことによる損害の額を払うだけでネットへの接続が禁止されることはないようにするなど…

あとはほとんどは施行されると思います。

著作権を侵害する恐れがあるサイトの強制閉鎖はあると思います。だからYouTubeやニコ動は潰されるでしょう。

あとこれが一番厄介なのが無方式主義(登録なしで著作物として認められる)だということです。
例えば今私が書いている内容をどこかに許可なしにコピペしようものならそれが著作権侵害となり3回やったらネットに一生繋げなくなるようになります。
またコピペされたサイトは潰されます。
有償のものや登録されたものに著作権を認めるならわかりますが、これは困りますよね。
また政府により濫用されたらネットでの発言の自由は奪われてしまいます。そして簡単に情報統制ができるようになり民主制は崩壊です。

この条約は日本が提唱したことになっており、この条約で損をする人がほとんどなので激しいバッシングを受け、『自分の国のコンテンツ産業を守るためにインターネットを潰した自分のことしか考えらない国日本‼』なんて呼ばれますね。
うまくアメリカに利用されてバカみたいです。
何も理解していない馬鹿な政治家が考えもせず極秘裏に計画を進ませホイホイと署名させてしまったのに何も抵抗しない我々の自業自得なんですが…

欧州議会では批准しないと決定されましたが、アメリカはこのような内容をどうしても飲み込ませたいらしく、同じような内容はTPPにもあり、これから世界に圧力をかけていき欧州も屈する時は来ます。
世界統治でも目指しているんでしょう。

とても長いのに最後まで読んでいただきありがとうございました。

ハリウッドがどう考えているか書いてあるサイト貼っておくのでできたら見てみてください。

ハリウッドも同罪です。
ユーザーのことを考えない奴らのDVDやBDなんてできるだけ買わないで欲しいです。

http://lite.blogos.com/article/42571/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる