ここから本文です

AKB48の東京ドーム公演のチケットがオークションで出回っていますが、よく「名義変...

arr********さん

2012/7/1803:49:00

AKB48の東京ドーム公演のチケットがオークションで出回っていますが、よく「名義変更可能」と記載された出品者がいるのですが本当にそんなこと可能なのでしょうか?

.
出品者の方がチケットの料金支払い後でもチケット発券がまだであれば名義変更は可能なのでしょうか?
「チケット引き換え票番号」・「申し込み時の受付番号(4ケタ)」・「申し込み時の登録電話番号」などいろいろありますが名義変更にはどれが必要ですか?
また、相手からチケット引換え票を郵送してもらわなくても引換え番号さえ教えてもらえば引換えは可能ですか?

チケットに関して詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、名義変更の手順(やり方)をやさしく教えてください。

※誹謗・中傷的コメント・自分で調べろなどのコメントはお控えください。

<検索用失礼します。>SKE48AKB48SDN48NMB48HKT48JKL48乃木坂46

閲覧数:
7,877
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yq_********さん

編集あり2012/7/1809:14:40

イープラスにログインするときに4桁と電話番号が必要です。
イープラスで友人名義で申し込んで、当選したのですが、友人は行けなくなったと言われたので、友人名義で申し込みした4桁と電話番号を入力してログインし、登録内容変更というヶ所があります。電話番号以外は全て変えられます。なので、私は電話番号以外は名前住所生年月日を全て変えて変更しました。
携帯では、友人の名前から私の名前になり、変更完了となったので、ファミマに行って料金を払う為に画面の奴で引き換え番号13桁入力してやりましたが、やはり画面上では友人の名前のままでした。
転売の方はチケット引き換えの時に印字で変わってると言ってます…
ですが、チケット引き換えできるのは公演の2、3日前です。。。
もし公演目前になって、印字が変わってなかったらと思うと。。。
本当に出来るかわかりません。
私は友人に身分証貸してもらいます。。。

質問した人からのコメント

2012/7/18 20:11:12

成功 大変ご丁寧なご回答ありがとうございました!もし印字が変わっていなかったら悲惨な目にあいそうなのでオークションでの購入は避けたほうがよさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2012/7/1804:19:02

そうやって適当なこと書いて売りつけて後から知りません が常套手段だから
気をつけてな
オークションで買ったら駄目だよ
高いお金出して入り口で弾かれたらどうする? 泣くしかないぞ

otu********さん

2012/7/1804:11:38

無理だと思います。
チケット申し込む際の注意事項で印字されるのは申し込み時の名義人名なので、変更は無効と書かれてました。