ここから本文です

18歳未満との淫行が条例では禁止されていますが、どこから捕まるのか教えていただ...

jtg********さん

2012/7/1806:41:18

18歳未満との淫行が条例では禁止されていますが、どこから捕まるのか教えていただけませんか?

例えば性器を交わわせれば逮捕ですよね?
では性器は交わわさせずに、性器を触ったり、触られ

たりなどをする場合はどうなりますか?
そして、性器すら触らずに裸で抱き合うなどはどうなるのでしょう?
キスやディープキスなども教えて頂けると助かります。





専門的な方や、確信が持てるソースなどがあった上での回答でしたら、
その事も書いてくださると心強いです。

※もちろん合意の上で、金銭などのやりとりは無い前提です

閲覧数:
3,266
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2012/7/1907:53:11

以前、法律家の知人に軽く聞いたのですが、
今の若い方は言わないでしょうが、
性行為のABC、またはそれに向かう行為はNGみたいです。
ようは、脱がすだけでも駄目ってことになるんでしょうかね。
また合意があり、金銭のやりとりがなくとも、
純粋な恋愛感情が互いにない限り、淫行罪になるみたいです。
ただ、恋愛感情があればいいってわけでもなく、
例えば、30歳の男と17歳の女のカップルは許されても、
30歳の男と10歳の女の子のカップルは許されないみたいです。
三十路と小学4年生は、年の差があり過ぎるからでしょうね。

淫行の罪で逮捕されそうになったら、「僕らは恋愛してだんだ!」
と主張すれば、大丈夫なのでは?っと聞いたところ、
裁判官も馬鹿じゃないから、調べれば判ると言われました・・・。
裁判も生活状態等で判決はケースバイケースみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「淫行 どこから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/7/2108:31:18

簡単ですよ。

キスからアウトですがキスで逮捕、起訴はされないというかできません。あって注意くらいです。

陰部を触れば立件できます 逮捕、起訴までいきます

赤泊 圭さん

編集あり2012/7/1808:18:05

下記をまとめると、「児童に対して性交および性交類似行為(手もしくは口を使って児童の性器、肛門又は乳首を触れ、または自己の性器、肛門又は乳首を触れさせる行為)」を処罰対象とする。
------------------------------
性交類似行為とは、性交と同視し得る性的行為を指すと解されます。これからすると、異性間の性交と同視し得る状況や性交を模して行われる手淫、口淫、同性愛行為は「性交類似行為」に該当すると解されます。

http://www.geocities.jp/fujita_office/gyoseishoshi.sigoto.sei-fuzok...

児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律

第二条 (略)性交等(性交若しくは性交類似行為をし、又は自己の性的好奇心を満たす目的で、児童の性器等(性器、肛門又は乳首をいう。以下同じ。)を触り、若しくは児童に自己の性器等を触らせることをいう。以下同じ。)をすることをいう。