ここから本文です

カシマサッカースタジアムについて。 的外れな質問かもしれませんが、サッカー観戦...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1812:59:41

カシマサッカースタジアムについて。
的外れな質問かもしれませんが、サッカー観戦初心者ですのでお願いします。

今週末に震災復興マッチがあるということで、初めてカシマサッカースタジアムに行きます。一人で行きます。
バックスタンドの一層の指定席を購入しました。
リーグ戦とは雰囲気が違うと思うのですが、観戦するときに気を付けることなどはありますか?

また、私服でいいのでしょうか?
前の方だと雨の場合雨具が必要だと思うのですが、普通の雨合羽でいいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winchesterさん

2012/7/1813:45:50

Q:観戦するときに気を付けることなどはありますか?

A:暑いので、水分(ペットボトル持込可/缶・瓶NG)をコマめに摂取する事やタオルなどを持参すると良いです。また、グッズや出店等 色々有るので、余分にお金を持って行くと スタジアムグルメ等楽しめると思います。後は、最低限のマナーを守れば大丈夫です。

Q:私服でいいのでしょうか?前の方だと雨の場合雨具が必要だと思うのですが、普通の雨合羽でいいでしょうか

A:観戦初心者と言う事なので、恐らく 贔屓にしてるクラブチームは無いのかと思います。Jの試合では無いので、もし貴方が贔屓にしてるチームや日本代表のユニを持っていれば、着て行ってもOKですし、デルピエロも参加と言う事で、ユベントスも有りかな。と思います。上記に当てはまらなくても、気にしなくてもOKですよ。なので、全然 私服でもOKです。

雨天時は、傘をさしてはいけないので、雨具は カッパが良いです。同時に 荷物も濡れるのを防止する物を持っていれば、無難だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/18 18:32:03

降参 nemanja15mufcさん、hikarutsunoさん、回答ありがとうございます。
とても参考になりました。天気も気になっていましたので、本当に助かります!
タオルくらいなら手が届きますので、当日に販売されるものを購入することにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かつたさん

2012/7/1813:47:02

鹿島サポーターです。

出場する選手の所属クラブのサポーターならそこのユニフォームで良いですし、私服でも問題ありません。

雨で雨合羽もそうですが、満員ではなく空いていれば、1階の上段に行けば濡れません。

カシマは素晴らしいスタジアムなので、楽しんでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる