ここから本文です

カシマサッカースタジアムについて。 的外れな質問かもしれませんが、サッカー観戦...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1812:59:41

カシマサッカースタジアムについて。
的外れな質問かもしれませんが、サッカー観戦初心者ですのでお願いします。

今週末に震災復興マッチがあるということで、初めてカシマサッカースタジアムに行きます。一人で行きます。
バックスタンドの一層の指定席を購入しました。
リーグ戦とは雰囲気が違うと思うのですが、観戦するときに気を付けることなどはありますか?

また、私服でいいのでしょうか?
前の方だと雨の場合雨具が必要だと思うのですが、普通の雨合羽でいいでしょうか?

閲覧数:
470
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

winchesterさん

2012/7/1813:45:50

Q:観戦するときに気を付けることなどはありますか?

A:暑いので、水分(ペットボトル持込可/缶・瓶NG)をコマめに摂取する事やタオルなどを持参すると良いです。また、グッズや出店等 色々有るので、余分にお金を持って行くと スタジアムグルメ等楽しめると思います。後は、最低限のマナーを守れば大丈夫です。

Q:私服でいいのでしょうか?前の方だと雨の場合雨具が必要だと思うのですが、普通の雨合羽でいいでしょうか

A:観戦初心者と言う事なので、恐らく 贔屓にしてるクラブチームは無いのかと思います。Jの試合では無いので、もし貴方が贔屓にしてるチームや日本代表のユニを持っていれば、着て行ってもOKですし、デルピエロも参加と言う事で、ユベントスも有りかな。と思います。上記に当てはまらなくても、気にしなくてもOKですよ。なので、全然 私服でもOKです。

雨天時は、傘をさしてはいけないので、雨具は カッパが良いです。同時に 荷物も濡れるのを防止する物を持っていれば、無難だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/18 18:32:03

降参 nemanja15mufcさん、hikarutsunoさん、回答ありがとうございます。
とても参考になりました。天気も気になっていましたので、本当に助かります!
タオルくらいなら手が届きますので、当日に販売されるものを購入することにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かつたさん

2012/7/1813:47:02

鹿島サポーターです。

出場する選手の所属クラブのサポーターならそこのユニフォームで良いですし、私服でも問題ありません。

雨で雨合羽もそうですが、満員ではなく空いていれば、1階の上段に行けば濡れません。

カシマは素晴らしいスタジアムなので、楽しんでください。