大阪にある塚本幼稚園について質問させていただきます。 情報をお持ちのかた宜しくお願いします。

幼児教育、幼稚園、保育園46,999閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私には二方とも同じくらい為になった情報を寄せてくださったので選びがたいのですが、4月に先生が辞めた事など教えて頂いて改めてもう一度幼稚園はよく選ばないといけないかなと考えさせられました。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/7/24 22:37

その他の回答(1件)

私もテレビで見ました。 入園金、五万、保育料は月三万弱だったような。 結構安いなぁと思って見てたのですが。 確かに紹介では大阪府の有名私立小学校、大教大付属の小学校などへ進学してるお子さんが多数いるようですし、 お受験を考えているのならうってつけかもしれません。教室に通わせなくても受験等に必要は言動は身につきそうですし。 でも、公立の小学校へ通わせるとしたらあまりのギャップに親御さんががっかりしないか心配です。 塚本幼稚園を否定する気は全然ありません。むしろすごい幼稚園だと。息子は2年生ですが恥ずかしいくらいの違いです。 私立小学校へ進学させるならこの幼稚園の方針は活かせるとは思いますが、公立ではせっかくの教育が 活かしきれないかもしれません。 テレビは上っ面だけです。実際に見学を申し込まれてご自身の目で確かめることが一番だと思います。 幼稚園側の信条と、各家庭の信条があまりにかけ離れてるとついていけなくなりますから。