ここから本文です

12月に出産予定で、ベビー用品の購入を始めるのですが、ハイ&ローチェアって必要...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:19:03

12月に出産予定で、ベビー用品の購入を始めるのですが、ハイ&ローチェアって必要ですか?
 普段私は台所に居ることが多いので、あった方が良いかなあと思うのですが、友達のところではコタツテーブルの上にベットのマットを置いて、その上に寝かせてたり、いるor要らないで意見が分かれてます。高い買い物だけに良い意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:35:57

うちも12月産まれです。
悩んだ末結局買いました。ねんねの頃は日中はほとんどそこですごしていました。
移動もしやすく高くするとお世話も楽、スイングは嫌いであまり使いませんでしたが、寒さや埃からも守れるし。

でも離乳食が進むと布張りのチェアはやはり辛い(^_^;
飛び散る果汁、吐き出すお粥、ぶちまけられるヨーグルト。
1歳前に撤収です。場所取るけど二人目考えると捨てられないし。

カバーも外しにくくてねえ。洗濯すると寝る場所無いし夜中によくやってましたね。

結論はお金と収納に余裕があるなら買ってもいいけど、必需品というわけではないかな。
お下がりがもらえるならそれで充分だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:30:00

ウチは動物を飼っていたので購入しました。
あれば便利ですが(揺りかご替わりにも使えたし・・・・)ただ使用期間が限られちゃうかも。と言うのも、ウチは1歳位になるとおとなしく座っていられず椅子から落ちそうになったりもしたので使わなくなりましたから。
じかに寝かせられない状況でなければ必要ないと思いますよ。
新生児はまだまだ動きも少ないですしね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:05:37

私は、台所から居間に居る子供の様子が見えないので
購入しました。初めは寝ているだけでしたが
だんだん知恵がついてくると、姿が見えないと泣いたりして
しまうので、台所仕事をする時は顔を見ながら
話かけたりできたので、とても良かったと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:53:28

子供がおとなしく寝ている時期は使えるかもしれませんが、家は長くは使えませんでした。友人からのお下がりだったから良かったけど、自分では買わないかな。
出産後の状況を見て考えてみても遅くはないと思います。
または、レンタルなどを使うのもいいかもしれませんね。
今はベビー用品を揃えていくのがとっても楽しい頃ですよね。
私も楽しくてあれこれ買いましたが、使わない物も多かったです。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:37:22

赤ちゃんが産まれてもすぐには必要ないと思います。
初めは眠っている時間の方が長いし、しばらくは一人では動けないし・・・
赤ちゃんが産まれたらあなたの生活も変わると思われます。だから今は台所にいることが多くても赤ちゃんが産まれたらいる場所が変わるかもしれません。
首が据わるころ考えてみたらどうでしょうか?
レンタルっていう方法もありますよね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2623:35:03

1人目の時は、悩んだあげく買うのを諦めましたが、2人目の時上の子がバタバタし床やテーブルの上だと不安だったので弟夫婦から借り使いましたが何かと便利でしたよ。後で主人と1人目の時から買えば良かったねと話をしました。愚図ったとき手が放せないときは自動で何分間は動いてくれる物もあるので私的は有った方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる