ここから本文です

長文ですみません。 2ケ月程前皮膚科で顔のレーザー脱毛をしたのですがその後炎症...

azu********さん

2012/7/1821:32:14

長文ですみません。
2ケ月程前皮膚科で顔のレーザー脱毛をしたのですがその後炎症後色素沈着になりました。その皮膚科はエステも併設しており脱毛前からエステも利用していました。テスト照射

もなく看護師さんが施術されたのですがレーザー中は今まで感じた事のない痛さで涙も出ました。終わって鏡を見たら火傷と腫れで酷い状態でした。そのうちに治ります、と聞いていたのですが3週間後心配になり先生の診察を受けたら、実はその時の機械が壊れていた事を告げられました(冷却装置が故障してて冷却が強過ぎたそう)脱毛代金の返金とハイドロキノン2個を貰い帰りましたが納得できません。医療機関で機械の故障なんて信じられません。ましてや私が診察に行くまで連絡もしないなんて・・。

損害賠償請求を考えていますが妥当な金額が分かりません。どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

閲覧数:
11,181
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/7/1822:04:41

回答になってませんが、大変な思いをされましたね…。


私はそこまではないですが軽く脱毛でトラブルがあり保障はありませんでした。
個人では力がないと思いました…(T_T)



弁護士さんにご相談がよいと思います。
弁護士さんいないと難しいと思いますので、違うカテでご相談がよいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/18 23:37:39

感謝 早速の回答有難うございます。実は無料法律相談に行って来週又詳しい話を聞きに行く予定です。ただ請求自体はいくらでも出来る様だけどそうすると着手金もかかるし解決するまで長引くし・・。妥当な金額とは?が分からず質問させて頂きました。諦めず戦います。有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる