ここから本文です

加賀屋「雪月花歌劇団」について質問です。 ①男役トップさんと娘役トップさんは...

rtr********さん

2012/7/1901:03:15

加賀屋「雪月花歌劇団」について質問です。

①男役トップさんと娘役トップさんは誰ですか?

②前回、花組公演にトップとして出演されていた方が、
今度は月組公演のトップになっているのはなぜですか?
③ファンクラブはありますか?
④加賀屋以外の公演はありますか?

調べても分からなかったので、質問が多くなりました(>_<)
他にも雪月花歌劇団について知っていることがあれば教えて下さい。
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

編集あり2012/7/2123:33:57

「雪月花歌劇団」は宝塚歌劇等のように団員が固定された団体ではありません。
毎シーズンの作品に合わせて加賀屋のオファーで出演者は決まると思われます。

したがって

① 通年的に固定したトップは存在しない
2012年夏公演であれば 男役:伊織はやとさん 娘役:大咲せり花さん がトップを勤めておられます。
(出演メンバー内のキャリア・資質などでトップは決まっているかと・・・)

② ↑ と同じ理由
例えば、伊織さんは2011年の花組と2012年月組でトップを勤めておられますね。
その時期に伊織さんの出演が可能で加賀屋のオファーと条件が合致した・・と思われます。
(1シーズン 数ヶ月間拘束されます)

③ 「雪月花歌劇団」としてのファンクラブは多分存在しないと思います。
(数年前は一般人が書込みできる掲示板も作っておられたので、存在してたらすみません。)
各出演者によっては、個人の私設ファンクラブ的なものがあるかと思われます。
(出演者の多くが元OSK日本歌劇団のOBである為、OSK時代のファンクラブが機能している場合です。)

④ 加賀屋以外での公演は基本無いと思いますが、加賀屋の別館や関係施設でのちょっとしたステージは実施されていた事がありました。

補足ですが、各組は「花組→春公演」「月組→夏公演」「雪組→秋・冬公演」の意味だと推察されます。
2009年は秋・冬公演とも「雪組」と表記されていますので。

おそらくご存知かとは思いますが
雪月花歌劇団HP → http://www.kagaya.co.jp/revue/index.htm

判りにくかったらすみません m(- -)m

質問した人からのコメント

2012/7/23 15:17:47

驚く 回答、ほんとうにありがとうございます。
「へぇ~、そうなんだ (゜o゜)」と思うことが多くて、より興味を持つようになりました。
あぁ、観てみたいですねぇ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる