ここから本文です

クッションフロア(フローリング)の品番がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

kyukkyutyonさん

2012/7/1907:54:16

クッションフロア(フローリング)の品番がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

賃貸のフローリングにしみがついたため、自分で補修しようと考えていますが、フローリング材の品番がわかりません。似たようなものをサンプルとして取り寄せましたが違っていました。写真を参考に品番がわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。ちなみに賃貸はセキスイ系になります。

サンプル品番
・シンコール : E-4128
・シンコール : E-4154
・シンコール : E-4152

フローリング,シンコール,E-4152,E-4154,E-4128,セキスイ,ワンルーム

閲覧数:
737
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt_y1112さん

2012/7/1916:35:53

リフォーム業者です。

CFの品番をお尋ねですが、同じ品番を使ってもロットによって変わりますし、
経年劣化等の色の違いもあり、正直ごまかしは難しいです。
またセキスイ等の場合、通常流通のないオリジナル品番もあります。

部屋の規模にもよりますが、CFはフローリングに比べても安価なので、
退去時に判断を仰ぐほうが無難だと思います。

オススメしない裏技として、セキスイのワンルーム等ですと、
廊下も同じCFで、そこに洗濯機置きがあったりするのもあります。
貼り替えが過去にあった場合、洗濯板の下にもCFが差し込まれてたりします。
少々のCFなら、そこから拝借も出来ますが、加減を知らないと余計な破損に繋がりますので、
お知恵程度に・・・

質問した人からのコメント

2012/7/20 22:28:12

経年劣化による色の変化もあるんですね。ちょっと目からうろこでしたのでベストアンサーにさせて頂きます。・・・シミみたいなのが横1m×縦2mくらいあるので退去時、いくら請求されるかがこわいです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/1911:02:40

フローリングの張り替えは、思っている以上に大工事です。

少しのシミであれば、色あわせの補修専門業者にお願いすれば、わからないほど綺麗に補修してくれますよ。

大きいところでいうと、“ハンズ”という会社がいいです。

dondon_onpuさん

2012/7/1908:04:17

仮に全く同じ品物が手に入っても、施工されているものは日焼けで退色しています。新品とは色目が相当変わっていますから、退去立会い時に指摘されると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。