ここから本文です

「青森まちなかおんせん」は、ねぶた祭り中は混雑しますか?青森まちなかおんせん...

mai********さん

2012/7/1910:39:00

「青森まちなかおんせん」は、ねぶた祭り中は混雑しますか?青森まちなかおんせんの駐車場は、何時頃には満車になってしまいますか?
また、その他近隣の無料・有料駐車場は、何時頃満車になってしまいますか?

閲覧数:
713
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/7/1911:00:36

青森に20年住んでいました。
まちなかおんせんに限らず、そこらじゅうの郊外まで渋滞します。
まちなかおんせんの駐車場に駐車することはかなり困難と思われます。
同温泉に宿泊するなら多少の待ち時間は覚悟したほうが良い。
近隣の有料駐車場も混雑は避けられません。
宿泊する人たちや近郊の市町村から来た人たちでごったがえすでしょう。
祭りが終了したあとなども周辺は混雑します。
宿泊するのなら宿泊先に聞いた方が良い。
青い森セントラルパーク(無料)
http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=A...
あたりから車をとめて歩く(20分)くらいでコースには出られます。
http://www.nebuta.or.jp/
も見ておいたほうが良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/7/26 08:33:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2012/7/1911:33:10

午前中なら大丈夫でしょう。
夕方5時ならどこも満車でしょう。
指定されている無料駐車場は駐車出来る台数が多いので何時でも大丈夫だと思います。