ここから本文です

さいたまから秩父の正丸峠を越えてそこからずっと長野県まで山岳地帯を抜けていく...

alt********さん

2012/7/1914:45:47

さいたまから秩父の正丸峠を越えてそこからずっと長野県まで山岳地帯を抜けていくコースって一番キツイですよね?

グーグルマップで調べてみたのですが、さいたま市から秩父の正丸峠から山岳地帯をずっと長野県へ抜けていくコースって

一番キツイルートですよね?


https://maps.google.com/maps?hl=ja&authuser=1


ツールドフランスの超級山岳地帯に比べたらまだマシなんでしょうけど。。。
ロードバイクでそのコースをトレーニングの意味でも行ってみたいと思いますが・・・

どなかたそのコースの経験者いますか?

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/7/1919:18:02

リンクのルートを見ることができませんが、過去に正丸峠を越え、鬼石から御荷鉾スーパー林道を走り、田口峠から佐久に至り、その後車坂峠(高峰高原)、地蔵峠を経て草津まで行き、志賀草津高原ルートを走って小布施に到着した事があります。キツイルートでしたが、それぞれの峠に特徴があって最高の旅でした。どの峠も、乗鞍岳に登るよりは楽だったと記憶しています。
当時、御荷鉾スーパー林道は砂利道でしたが、今は舗装されているのではないでしょうか。(車坂峠~地蔵峠間は現在も未舗装かもしれません。)

質問した人からのコメント

2012/7/25 23:46:14

お二人の方どうもご丁寧にご回答頂き有難うございました メモしておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

年寄りさん

2012/7/2009:33:28

三国峠は舗装されていません。
ぶどう峠は舗装されて居ました。
229号は通行止めでしたが、迂回の林道が良い雰囲気でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる