ここから本文です

お風呂のカビですがゴムの部分のカビがカビキラーで落ちませんがどうやって落とす...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:07:37

お風呂のカビですがゴムの部分のカビがカビキラーで落ちませんがどうやって落とすかご存知ですか? タイル部分などはカビキラーでも落ちるのですがゴムの部分がどうしても落ちません・・

閲覧数:
509
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2705:17:24

状態にもよりますけど、湿布は試してみられましたか?
かなりキツイ薬品ですから、ゴム手袋は必須ですが、換気もしながら
ティッシュペーパーをゴム部分に押しつけ、カビ洗浄剤を吹き付けて
しばらく放置すると効き目が出る場合もあります。この時トイレット
ペーパーだと溶けてしまいますので、できるだけボックスティッシュや
キッチンペーパータオル等の不溶性の物を使って下さい。もちろん
使用後に回収できるという事も条件の一つです。

色んな薬品(カビ退治関係)でダメだった場合は、漂白剤や酢なども
効果があると聞きますが、実践した事はないので参考程度ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2720:55:46

うちはお風呂の蓋のゴムの部分にカビらしきものが生えてしまい、カビキラーストロングをかけて放置しておきましたが、結局落ちませんでした、テレビでは宣伝して落ちているのにねえ。

前の回答者の方々がいろいろアドバイスされているようですので、試してみては?
おかげでうちも参考になりました。

みなさん、いろいろやっているのですね、感心しました。
回答にならずにすみません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2701:10:21

私も同じ様な状態です。

カビキラーよりも、パイプのぬめりや髪の毛を溶かす「泡パワー」の方が綺麗になっちゃったりします(^^;

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:25:21

まぁ ゴムを取り替えるのはまたなる可能性がありますよね
お風呂であればシリコン系のコーキングを打つのはどうでしょうか?
ゴムの代用になりますし素人がやるにはマスキングテープ(紙テープ)張りコーキングを打って 指を水に濡らしてなでるとうまくいきますよ まぁ 1㎝くらいの目地までに限りますが
まぁ検討のひとつにいれてください
コーキングもカビがはえますがまぁ 少しの間はだいじょうぶでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:13:52

残念ながら綺麗に新品時のようにはなりません。
ゴム(正確にはビート)を交換し、
新品のうちにロウソクをこすりつけておくと黒くなりにくいです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2700:12:24

それはもうゴムに色が染み付いてしまっているのでは…
カビキラーした後に(時間を置いて混ざらないように)
キッチン用でもいいから泡ブリーチしてみてはいかがでしょう?
それでも落ちなかったらごめんなさい;