ここから本文です

岩手県沿岸の飲食店、温泉施設を紹介して下さい。

yay********さん

2012/7/1922:38:38

岩手県沿岸の飲食店、温泉施設を紹介して下さい。

釜石市から宮古か田老町あたりまで、国道45号線沿いを車で走ります。宮古でさっぱ船に乗り、帰りは国道106号か、455号を走って盛岡に抜ける予定です。それ以外の予定がまだ決まっていません。
美味しい飲食店を知っているという方(できれば海の幸を食べれるお店)、また温泉施設を知っている方、ぜひ情報をお願いします。45号線になければ、106号か455号でも構いません。温泉施設は、家族風呂があるとなおいいです。宿泊はせず日帰りです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
685
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2012/7/2416:26:18

釜石駅前の『サンフィッシュ釜石』の中に『まんぷく食堂』があります。
『海宝漬け』で有名になった中村屋の姉妹店だそうです。

すみませんが、私はこちらには入ったことはありません。
以前に中村屋の方に参りました。
姉妹店なら期待できると思います。

沿岸に温泉施設は少ないです。
釜石~宮古間なら『光山温泉』しか知りません。
でも、こちらも行ったことはありません。

温泉ではないようですが、106号沿いに『湯ったり館』という入浴施設があるようです。

106号でそのまま盛岡を突っ切り、つなぎ温泉や鴬宿(おうしゅく)温泉まで足をのばしてみてはいかがでしょう?
こちらなら、ご希望の家族風呂なども見つかると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/7/2206:28:15

道の駅・田老の食堂が開店していればそこそこの海鮮ラーメン等は食べられます。
宮古市内でしたらラーメン屋さん等沢山ありますよ。
新鮮な海の幸ということでしたら宮古魚菜市場がよろしいかと。
温泉は分かりません。