アンケート一覧ページでアンケートを探す

ヨシケイを利用されている方にお伺いしたいです。共働きでなかなか献立を考えたり、買い物に平日行けなかったりするのですが、ヨシケイのホームページを見て、すごく便利に思いました。ただ分量が多いとも聞いて、

家計、節約7,488閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ヨシケイとってます。 量は、けっこうありますよ。 4人分だと 野菜はたっぷりすぎるほどあります。 肉 魚は、それなりにあります。 奥様があまり食べないだと 3人のプチママ か コースA3人 は、5日取ると 割引が あるのでちと お得かな。 それが 口に合わない感じなら いろいろ 好きなメニューをチョイスで取ってます。 うちも 4人家族ですが 4人はほとんどとりません。 鶏は、なかなか おいしいです。 豚もまあまあ 牛肉は、あたり はずれ あります。 新鮮ですが 硬いとかね。 お魚は 生鮭 これは うちはむりです。 パサパサです。 あと いろいろ 調味料が入ってます。 メニュー通りに作らないと 余ってきます。 お肉でも 焼肉たれが 入っていても すき焼き風にしてしまう ほうです。 1個1個 スーパー特売と比べたら 割高です。 でも 毎日 お野菜使い切って 料理作ろう。 って人には、いいですよ。 特に人参は、いっつも ぐらい入っています。 癌の予防にかなりいいらしいです。 それから 大阪は、月と木曜日に 卵と牛乳の 配達もしてくれます。卵は、気に入っています。 うちは、プチママ3人かAコース3人が(6000円ぐらい) おいしくないメニューがあると いろいろ 選んで とっています。7000円以上かかります。

子供が小さな時に利用していました。メニューも選べるので量が多く分けることができるものにしてました。 4人のところ3人前で注文も、もちろん大丈夫です。 他の方がおっしゃってる、お試しキャンペーンを利用されるといいですよ。

ヨシケイ体調が悪い時に利用していました。 (現在は回復したのでとっていません。) ヨシケイの食材。多いどころか少ないですよ。 一人前は一体どんな小食な人を基準にしているのか?って感じです。 息子さんですし、到底足りないと思いますよ。 とるなら6人前くらいじゃないと。 メニューや味付けも最初の頃は目新しいのですが、飽きます。 八宝菜のようなメニューが多いんですよね。 味付けも中華だしとショウガはよく入ってるなぁ?と思いました。 金額もかえって高くなりますよ。夕食のメニューだけだし。 週末や朝食の分は届かないので用意しなくてはなりませんしね。 ヨシケイお願いするなら、生協やオイシックスなどの食材配達の方がいいですよ。 (ヨシケイと生協の両方利用経験あります)

週に3回だけ、利用している者です。 42歳、独身です。 生活が不規則な上、野菜も買って食べる事も少なく、 「このままではいずれ体を壊してしまうかも…」との不安から利用開始しました。 ~結論から申し上げますと~ 初回半額キャンペーン中みたいですので、お試ししてみるのが一番かと思います。 ・食材はまとまってくる?←基本、注文日は当日分が毎日届きます。 ・何人前頼んだら?←前もって写真入りメニューが届きます。内容をみて、注文人数を変えられます。 ・味付けは?←調味料の配分は書かれてますが、お好み次第で手加減可能かと。 メニューによっては、専用の合わせソースが付いてきます。 概ね、スタンダードな美味しさかと思います。 個人的には、 そっくりそのままメニュー通りに調理することは稀でして、 カレーになったり、野菜炒めになったり、具沢山の汁ものになったりします(笑)。 何人前頼むかは大きな問題だと思いますが、 夕食で完全に使い切るのでは無く、翌日のお弁当にも回せるかと思いますし、 メニュー通りに行かずとも、届いた材料でもう一品作れたりもしますしね。 とりあえず、 メニュー表(一週間分)だけでも希望すれば届けてもらえますし、 家族構成や予算により、コース内容も5~6コースありますので、 不安でしたら、メニュー表をじっくりと観察されることから始めてみられてはいかがでしょうか。 金額もしっかりと載っております。 割高に感じる時もありますが、 人数分の材料だけがきますので、余らせしまう事も無く、 無駄が無いので、個人的にはお勧めしたいと思います。 なにはともあれ、 メニューゲット&お試し半額で!!

献立を考えるのが面倒なら365日のレシピ本とか利用しては? ヨシケイは割高ですしどの家庭にも合うとは言えないと思います。