ここから本文です

回転寿司屋のルールについて教えて下さい。 一度手にしたお皿を見て気に入らない...

ah4417さん

2012/7/2008:17:01

回転寿司屋のルールについて教えて下さい。
一度手にしたお皿を見て気に入らない時、戻すのってルール違反ですか?
最近だとわさびも回転台にありますよね。
それを取り過ぎた場合、持ち帰るのと、机の上に置いて帰るのならどちらがいいのですか?
教えて下さい。

閲覧数:
1,081
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/2520:28:18

やはり、一度とったものを戻すというのは良くないですよね。

もちろん「ルールがある」お店であれば当然違反ですね。(まあ、今までルールがあるお店には出会ったことがありませんが・・)

だって、他人が一度手にしたお皿(寿司)をとりたいと思いますか?貴方だって嫌な筈です。

わさびはテーブルに残しておけばいいと思います。

参考までに・・・
私も子供を連れて回転寿司にはよく行きます。オール¥100のところです。私はまわってきたものは食べません。すべて新しく頼みます。だから、ネタがどうだとか、巻き方がどうだからと言って戻したりしません。子供にも、「手に取ったものは返せないんだよ」と小さなころから教えています。

質問した人からのコメント

2012/7/27 09:13:17

わかりました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naracity2010さん

2012/7/2209:45:39

明文化されたルールはないでしょう?
気に入らなかったら戻せばいいのです。
そうか店員を呼んでいいましょう。「取ったけど気に入らないのでキャンセルします。」でいいのですよ。
そのままレーンに戻しても問題はないでしょう。

timney3さん

2012/7/2109:58:27

レーンから一度取ったお皿は絶対に戻さないでください
もし食べなかったとしても、お勘定の際には皿数に含まれます

わさびに関してはどちらでも特にルール違反にはなりませんが、机の上に置かれたものは再利用するわけにもいかないので廃棄になってしまいます
お持ち帰りいただいて使ってもらったほうがいいと思いますね
ただ、持ち帰るのを目的にたくさん取られたりするのは困りますが^-^;

kusula303さん

2012/7/2008:20:56

戻すのは絶っ対にダメです!
気に入る気に入らないは回ってる時に見てください。

わさびはどちらでもお好きに…。