ここから本文です

ニンニクの保存方法を教えてください

ss7********さん

2012/7/2012:26:59

ニンニクの保存方法を教えてください

閲覧数:
2,564
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/7/2012:43:38

ニンニクの保存

我が家では、ニンニクが大量に手に入った時は、

皮を全て取り除いてある程度の厚みを残して

スライスして瓶に入れて冷凍保存しています。

使う時は必要量だけ出して、そのままの形で

利用したり、細かく切って使っています。

意外と香りも残っていますし、味も乾燥時と

大差なく使えます。

質問した人からのコメント

2012/7/20 12:59:44

冷凍できるのですか。ありがとうございました。
これからはそうしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はせあいさん

2012/7/2012:32:16

皮つきのままなら軒先に吊るしておくのが一番です。タマネギと同じです。