ここから本文です

社長に前に出てスピーチしたくないから 結婚式よばないでって言われてしまいまし...

aia********さん

2006/8/2118:08:00

社長に前に出てスピーチしたくないから
結婚式よばないでって言われてしまいました!!
小さい会社なので先輩はいますが上司はいません。
どうしたらいいでしょう。。。

閲覧数:
694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アザーさん

2006/8/2118:16:02

先輩にスピーチを頼んで、
社長には乾杯の音頭を…という訳にはいかないのでしょうか?

スピーチはいらないので、乾杯だけでも…
社長さん嫌がりますかね?

質問した人からのコメント

2006/8/21 19:07:34

降参 ありがとうございました。乾杯だけ頼んでみます。。。
人前にでるのが苦手なのは知ってるのですが
嫌だから呼ばないでって、10年も勤めたのに
そりゃないよ~って感じで悲しくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2006/8/2118:14:17

その社長さんの性格しだいでしょうけど、

1.あがり症なので、本当に人前に出るのがいやで、恐怖でさえある。
2.スピーチにあまり自信がないし、面倒
3.「結婚式呼ばないで」自体が、冗談のようなもの

のどの理由と思われますか?
あなたの社長が、本当に1であるなら、それは仕方ありません。社長は急用で欠席したことにして貰いましょう。
2であるなら、社長には従業員に対する責任という物もあるわけですから、その責任を追ってスピーチをして貰いましょう。なんならスピーチ原稿の作成を手伝ってあげましょう。
3.なら特に問題ありませんね。

 さん

2006/8/2118:10:20

代わりに先輩にスピーチしてもらってください。

誰も居ないと体裁が悪いですよ。