ここから本文です

マインクラフトのTTのについてです。

t_h********さん

2012/7/2020:39:52

マインクラフトのTTのについてです。

感圧ピストンや普通のクロック回路を使ったピストンの仕組みを合わせたTTを作ろうと思います。
エンダーマンを落下で確殺できるダメージを与えられる高さ、エンダーマン以外を落下で確殺できるダメージを与えられる高さを教えて下さい。

補足いろんな動画を見た結果どうやら死ぬ前にワープの処理をするのは確かです。ただし、そのワープの前にドロップアイテムの生成が行われるので水流でアイテムを集めるクラッシュフロアーで対応できるはずです。
ネットでは情報が錯綜しているためどれを信じればいいのかわからず半分確認のため聞いてるのですがエンダーマンを落下ダメージで確殺できる高さを教えて下さい。

閲覧数:
511
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

編集あり2012/7/2101:40:23

落下位置はどうやってアイテム集める構造です?

一般的には水流で集めるタイプだと思いますが、エンダーマンは着地ダメージの前にワープしたはずですけど。

水の接触ダメージで倒す方が簡単じゃないですかね?

-------
何も無い平地なら44
柵の上に水敷いた場所なら45マスといった所ですかね。

ただ、ワープできるような場所作ったらダメですけどね。
落下中にワープする可能性もありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる