ここから本文です

頻繁なスキャルピングは禁止行為でしょうか?

win********さん

2012/7/2022:39:52

頻繁なスキャルピングは禁止行為でしょうか?

本とデモ取引で勉強中の初心者です。

短時間で頻繁なスキャルピングを行うと業者のカバーが間に合わないため、取引停止・口座解約等になることがあると聞きました。

shirokuma919さんはスキャルピングをメインにされていたそうですが、利用されているoandaやヒロセ、JFXでは禁止されていないのでしょうか?

想定しているのは、ボラが広がったときの数秒単位のスキャルピングです。

デモでは取引成立しますが、リアルでは禁止行為なのかと気になりましたので、質問させていただきました。

お時間が空いてらっしゃる時にでも回答いただけたら幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しろくまさん

2012/7/2023:45:16

>短時間で頻繁なスキャルピングを行うと業者のカバーが間に合わないため、取引停止・口座解約等になることがあると聞きました。

NDDの業者(FXCM、OANDA等)と通常業者では事情が異なります
まず、カバーといいますが、一般顧客が出すオーダーは1000通貨-50万通貨位が一般的です。100万以上を頻繁に取引する方は少ないと思います。
ブローカーはロングとショートのオーダーをぶつけてマリー(のみ行為)をしてはみ出した分をカバー先に、1003万通貨単位で注文します
こうすることにより、スプレッド、手数料、スワップがうきます

>想定しているのは、ボラが広がったときの数秒単位のスキャルピングです。
ボラが大きくなった場合には、当然スプが広がりますので数秒単位のスキャルでは利ざや取れない可能性が大きくなります

OANDAはスプが開く代わりにほとんど滑りません
ヒロセはスプが開きにくい代わりに滑ります

EAでなどで、過剰に取引をする場合は取引停止になる業者もあるようですが、ヒロセはMT4は使えません

私は、スキャルといっても1-2分から10分位はホールドしていますし、ポジションもせいぜい50-300万通貨です

極端なスキャルはつかれるだけで、利益を生みません
為替●氏が秒速スキャなどと言い、高額セミナーを開いていますが、リアルシグナル配信では、1ヶ月に数万pips損失を出し、数社から撤退させられました
稼ごうと思うなら、トレンドを見て10-25pips位をしっかり 1日に3-5回抜くことを考えたほうが良いです

しっかり勉強して、稼げるようになって下さい

>短時間で頻繁なスキャルピングを行うと業者のカバーが間に合わないため、取引停止・口座解約等になることがあると聞きま...

質問した人からのコメント

2012/7/21 01:15:02

降参 shirokumaさんありがとうございます。基本的にスキャルではなく、デイトレ中心に勉強しているのですが、スキャル(勿論デモです)をしていたら、1回あたり10pipほど取れたので、気になりました。
やはり、デモとリアルは違いますよね。piyoさんもありがとうございます。
別の方の質問への回答ですが、バンドワゴンの解説分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piyoさん

2012/7/2023:27:15

値が飛ぶのでうまく利益になりませんよ。
うまく行っても一般の方の取引量では問題ないかもしれませんが500枚以上で安定的に利益を出していたら怒られるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる