ここから本文です

画面メモで保存したデータを携帯電話内のメモリースティック又はPC等に移動(コ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2701:46:36

画面メモで保存したデータを携帯電話内のメモリースティック又はPC等に移動(コピー)したいのですが、可能でしょうか?

キャリア:ドコモ、機種:D505i

*データは会社を退職する際に頂いたメールで、近々機種変更する予定なのでぜひPC等に保存したいと思っています。
ちなみに元のメール、メールサーバ自体へのアクセスは、会社退職と共にID削除済みで転送等は出来ません。

閲覧数:
963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2720:47:01

携帯で受け取ったメールなら、
USBケーブルを使用して、PCに取り込む事は可能です。
(ドコモショップにて販売)

D専用のソフトが、無料でダウンロードできますので、
メールを保存するだけなら、これで十分かと思われます。


・・・が、『画面メモ』ですよねぇ?

サーバーにアクセスして、
ウェヴメールを画面メモでもしたんでしょうか。

残念ながら、
本体の中の画面メモは、本体意外、どこにも移す事はできません。
メモリースティックにもコピーできませんし。
すぐその場でどこかに転送してあれば・・・・。

その携帯本体自体を、大事に取って置く、というのは、
ご希望の回答に添えませんですよね・・・。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/datalink/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/2705:04:04

携帯管理ソフト「携帯万能」を使えばメールはPCへ取り込めます。
メモも一部携帯の取り込みは出来ますから、下記URLで対応機種か確認されてはどうすか?

http://www.ssitristar.com/bannou/