ここから本文です

真珠のネックレスを売りたいんですが、最近は真珠の買取価格がかなり下がってると...

shf********さん

2012/7/2113:13:05

真珠のネックレスを売りたいんですが、最近は真珠の買取価格がかなり下がってると聞いたことあります。本当でしょうか?

閲覧数:
8,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/7/2113:28:46

最近では、貴金属・宝石買取店舗も増えていますね。

真珠は激安ですよ(;ー;)
私は質店でしたが、
本真珠の8mm玉チョーカー(購入額7万程)が1,000円でした(TT)
南洋黒真珠12mmダイヤ取り巻き1ctのリング(購入額30万程)が5万円
あまりにも安いので売るの止めました。

ネックレスの方が買い取り価格も低いようです。
一度持ち込んで査定されたらいいと思います。

当時は格安だったK18のファッションリングの方が高値で下取りされます(^^;

質問した人からのコメント

2012/7/23 13:24:49

売るのは諦めました。皆様詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpg********さん

2012/7/2115:48:04

真珠は購入した時点から質が落ちていくものです
ダイヤなどの鉱石は時間が経っても変わらないので値崩れは少ないです
だから中古の真珠に値はつきません

また今は真珠に人気が無く需要が少ないので買い取りも安くなります

100万で買ったネックレスが今じゃ数万なんてよくあることですね

o73********さん

2012/7/2113:57:30

世の中に出回っている数が非常に多いので値崩れしているそうです。

非常に多く獲れてしまうので、真珠は既に希少品ではないですからね。

反対に、天然石や貴金属は資源に限りがあるので安定しています。