ここから本文です

特撮で“鏡”と言えば何ですか?

sur********さん

2012/7/2120:14:08

特撮で“鏡”と言えば何ですか?

閲覧数:
229
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2012/7/2121:40:55

「ミラーマン」も「シュピーゲル号」も取られちゃった(笑)ので・・・


「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」において、無敵と思われたバルゴンの虹色の光線を跳ね返すヒントをくれた、車両の鏡などはどうでしょう。


結果、無人の戦車隊に鏡になるよう塗装を施しバルゴンを挑発。 怒ったバルゴンから発射された光線を跳ね返し、殺すことはかなわなかったものの、相当のダメージを与えました。(これがなかったらガメラは返り討ちにされていたかも)

「ミラーマン」も「シュピーゲル号」も取られちゃった(笑)ので・・・


「大怪獣決闘...

質問した人からのコメント

2012/7/27 18:19:35

ああ、あれね。
何気ないものがピンチを救う好例ですね。

カガミバンバラ可哀想に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p03********さん

2012/7/2602:43:13

五星戦隊ダイレンジャーに登場した、鏡化粧師です。 鏡化粧師といいますか、この敵の話のメインであった大吾が格好良すぎだったので! 印象に残ってます。

aka********さん

2012/7/2320:16:34

「太陽戦隊サンバルカン」ヘドリアン女王様の側近のミラー&ケラーのミラーを思い出した私って・・・(^^;)

※ミラーは女王様専用の「鏡」に変身できるから間違いじゃないですよねぇ・・・(^^;)

son********さん

2012/7/2318:49:00

最初に思い浮かんだのはミラーマン。他にはミラーワールドで戦う龍騎ライダー達

2012/7/2218:15:03

あえてのミラーナイトで(笑)

nic********さん

2012/7/2214:07:39

おおかた出ちゃってるな。
まだあがってないとこでスペキオン星人ジェニオで。

おおかた出ちゃってるな。
まだあがってないとこでスペキオン星人ジェニオで。