ここから本文です

アルバイトが、週4日勤務の場合、 月平均就労日数は 何日と書けばいいのですか...

har********さん

2006/8/2215:52:15

アルバイトが、週4日勤務の場合、
月平均就労日数は
何日と書けばいいのですか?
20日だと少し多くないですか?
18日くらいでしょうか?

無知ですみませんが
教えてください。

閲覧数:
34,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2006/8/2215:58:23

うちの会社では1ヶ月は4.3週間で計算します。

なぜかというと1年365日を12か月でわると一ヶ月平均30.41667日
になります。それを7日で割ると一ヶ月平均4.345238週間となります。
よって便宜上4.3週間となります。

週4日勤務は月17.2日で17日になります。

あくまでうちの会社での計算方法なのであしからず。

質問した人からのコメント

2006/8/24 20:22:55

感謝 回答者さんたち、ありがとうございました。わかりやすかったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,520,697件)

《無資格可》フルタイムパート・アルバイト【静岡県磐田市...
  • 株式会社タスク・フォース
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 静岡県磐田市鳥之瀬
ブルームラボ
高速道路コールセンターアルバイト
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社 りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
ニフティパート・派遣
《夕方~の勤務》アルバイトデビュー歓迎オリジン弁当で働...
  • オリジン弁当 王子店(閉店まで勤務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都北区王子本町
マッハバイト
調理師(アルバイト)
  • 株式会社塩梅(あんばい) 京都営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
グラフィックデザイナー 【アルバイト募集】
  • 有限会社クリオ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県所沢市北原町
有限会社クリオ
グループホームでのアルバイト・パート介護士
  • 愛の家グループホーム さいたま山久保
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,024円〜
  • 埼玉県さいたま市桜区山久保
メディカル・ケア・サービス株式会社
ベイシア店内の夜間アルバイト
  • ベイシア本庄早稲田ゲート店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県本庄市早稲田の杜
求人ジャーナルネット
制服貸与 アルバイト中型 ドライバー
  • 株式会社ムソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 愛知県小牧市
tenichi
[アルバイト・パート]  事務スタッフ 株式会社そごう・西武
  • 株式会社そごう・西武
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 神奈川県横浜市西区高島
株式会社そごう・西武
(未経験歓迎)スーパースタッフ
  • ハローズ新涯店【アルバイト】早朝
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 広島県福山市
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2006/8/2215:57:30

週4日×4週間=16日
したがって、約16日。
あえて「約」としたのは、1ヶ月は30・31日なので誤差が出る為。
16~18日が妥当な日数だと思う。

ama********さん

2006/8/2215:57:22

年間52週ですから

4×52÷12=17.333・・・・・・・・

従って、17日もしくは18日で良いと思います。