ここから本文です

多少の問題があっても結婚に障害はないのでしょうか? 二人で乗り越えようという...

ran********さん

2006/8/2216:36:17

多少の問題があっても結婚に障害はないのでしょうか?
二人で乗り越えようという気持ちになったりしますか?

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2006/8/2216:48:55

貴方のおっしゃっている、「問題」とは、身体的にでしょうか、精神的にでしょうか。その他、経済的にとか、問題の意味が不透明でわかりません。例えば、身体的にであれば、今は、普通に結婚されて、子供も授かって、仕合せに暮らしていらっしゃる御夫婦が沢山おいでですね。精神的に、であっても、お二人の心がけ次第で、どうにでも解決できると思いますが、、。ただ、精神的な病気は、波が大きくて、対応に苦慮される事ばかりだと推察しますが、頑張るしかない、、!!、ですね!!。

質問した人からのコメント

2006/8/22 19:21:05

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2006/8/2218:15:41

最後には、二人の気持ち次第です。縁があったかなかったかの結論になるのでしょうが、どちらにしろ後悔しないように、とことんはなしあってください。

kar********さん

2006/8/2216:46:57

その「多少の問題」の内容にもよると思いますよ。

結婚前にその「多少の問題」について、2人の間でよく話し合っておくことをオススメします。
自分はそんなに大きな問題だと捉えていなくても、相手側はそうではない場合がままありますので。
特に借金問題などはクリアにしておいた方が良いでしょう。

kae********さん

2006/8/2216:44:40

「多少の問題」って言うのが気になります。
一方にとっては多少かもしれないけれど、もう片方にとっては重大な問題かもしれません。
「多少の問題」によって変わりますね。
私だったら結婚前に借金や女問題があったら、結婚しません。それを多少の問題と感じられる女性もいると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる