ここから本文です

滋賀県は関西弁エリアですか?

kir********さん

2012/7/2217:45:41

滋賀県は関西弁エリアですか?

閲覧数:
2,973
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2012/7/2218:02:22

関西弁ですけど。。。しかし先の回答者さんの通りまた場所によって違うんですよね。。。大阪みたいないかにも関西弁というような関西弁でもないです。

質問した人からのコメント

2012/7/22 19:57:46

驚く そうなんだー。

あと、下の和歌山県民に「田舎者」扱いされたくねえや(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

編集あり2012/7/2218:02:51

Yes,not only Siga,but also people in Mie speak Kansaiben.
Please visit Mie,if youhave a chance,we're looking forward seeing you in Mie sometime.

lem********さん

2012/7/2217:59:05

「関西弁」と一口に言うても、二府四県でそれぞれ方言がちゃう。
どうせオマエみたいな「田舎者」には区別は無理やろうけど。