ここから本文です

jRのマル契切符についてです。乗車時間の変更をしたいんですが、事情があり購入し...

mm1********さん

2012/7/2221:56:06

jRのマル契切符についてです。乗車時間の変更をしたいんですが、事情があり購入した代理店には行けません。旅行会社が同じなら、違う店舗でも変更は可能ですか?

ちなみに、旅行会社は日本旅行です。乗車日は変更せず、時間だけ変更したいんですが…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
7,241
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/7/2222:13:10

日本旅行の案内によると、マル契きっぷ(JRセットプラン等)は、変更ができないものあるようですが、変更ができる場合でも旅行開始前に1回に限り、予約先の取扱店舗でのみ変更可能となっているようです。(乗車日・乗車区間の変更は不可)
いずれにしても、予約先の取扱店舗に問合せされるのがよいと思いますが...

あと、マル契きっぷの乗車変更は駅のみどりの窓口では変更できません。
(旅行を取りやめ、キャンセルする場合の証明はできますが...)

日本旅行 よくある質問(予約の変更は?)
http://www.nta.co.jp/help/faq/jr/prepare/index.htm#1199480

質問した人からのコメント

2012/7/23 10:23:41

そうなんですね。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2222:07:54

kira_kira1717さんが仰っているのは、
○契ではないふつうのきっぷの場合です。

これは旅行会社に聞かないとわからないと思います。
行くのは駅のみどりの窓口ではなく、
ひとまず旅行会社に電話で問い合わせがよいかと思います。

c10********さん

2012/7/2222:06:24

まずは日本旅行(代理店)に相談してください。

(契)の約款によるので、ここでは誰にも分からないと思われます。

kir********さん

2012/7/2221:58:43

みどりの窓口で該当列車が出発前なら1度だけ変更は可能です。
すぐJRのみどりの窓口へ直行してください。